1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

割引きや特典が多いところ。
至る所に喫煙スペースがあって煙いところ。

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 3.00 3.00 3.50 3.00 3.00
だぷ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

訪問時の見積金額
2,179,980円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア予約特典や当日成約特典などが多数あり、かなりの値引きがありました。リニューアルしたばかりのスイートルームに無料で宿泊できるそうで、そこは魅力的だと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面がガラス張りになっていて自然の光が入り、明るく感じますが、大きな道路に面しているため車の通行が多く、式中に見えると目障りになるんじゃないかという気がしました(磨りガラスを設置して目隠しもできるようです)。
披露宴会場は同じ大きさで色味が異なる2つの会場を見させて頂きましたが、古めかしく、床やイス、メインテーブルなどに多数の傷が見られました。縦長の会場のため、後方の親族席は遠いです。フェアなので、実際とまではいかなくてもそれなりのテーブルコーデが見れるかと期待していましたが、テーブルクロスと造花を置いているだけで、全く本番のイメージがつきませんでした。

演出・オリジナリティ

至って普通だと思います。他の施設のように今流行りのプロジェクションマッピングなどもないので、そういう演出をされない方なら特に問題はないと思います。

衣装・衣装小物

普通です。全ての衣装にビニールがかけてあるので選ぶ時に見にくそうな印象を受けました。小物の貸出もあるそうです。

料理

フェア特典で、レストランのランチビュッフェを頂きました。特に気になる点もなく、おいしかったです。値段も手頃のため、食事だけ利用の方がたくさんいらっしゃいました。

スタッフ

案内して頂いたプランナーさんはこちらの質問にも愛想よく答えてくださり、良い印象を受けました。また、チャペル見学時にカメラマンの方が記念にと写真を取ってくださって、帰るときにお土産で頂きました。
見積もり時にも強く成約を求められることもなかったので安心しました。

立地・交通の便

駅からは少し離れてはいますが、岡山駅間のシャトルバスもあり、道も広いので車の運転も心配はなさそうです。無料の駐車もたくさんありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルのロビーは古めかしさはなく上品な感じですが、エントランス入ってすぐ左手に喫煙スペースがありとてもタバコ臭かったです。一応煙を吸い取る装置はあるようですが、完全分煙ではないので、意味は無いと思いました。また、披露宴会場の入口のすぐ隣に喫煙スペースがあり、とても気になりました。喫煙者の方に取ってはありがたい館内設備だとは思いますが、非喫煙者が圧倒的に多いこのご時世には不釣り合いな空間だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事