1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

期待以上のホテルでした!

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
nabe123 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白くて明るい感じでとっても素敵でした!
新郎新婦の後ろに外の景色が見えるようになっていて、開放感があって緑が見えるのが良かったです。
新婦のお母さんからのベールダウンは、泣きそうになってしまいました…!
式場だけ別の建物になっていたので、特別な感じがして良かったです。

披露宴会場は、チャペルと対照的にブラウンのクラシカルな雰囲気で、ウエディングドレスもすごく映えていました♪
ディズニーの美女と野獣がイメージできるような感じで、今まで行ったどの式場にもないような素敵な会場でした。
キャンドルのコーディネートがとっても良かったです!

演出・オリジナリティ

演出は、他の結婚式で見たことのないようなものがほとんどで、演出だけでなく受付や会場のコーディネートなどもありきたりなものでなく、ふたりらしいものが多かったので楽しめました!
友人とも「ふたりらしいねー!」と盛り上がりました♪
新郎新婦とゲストの想い出にちなんだものが多かったので、親族の方たちも自然に楽しんで嬉しそうにしている様子を見て、私たち友人側も「家族っていいな」とウルッときてしまいました…。

式場のスタッフの人たちが打ち合わせの時に色々と「オリジナル」の提案をしてくれたそうです。
新婦が前から「自分たちらしい結婚式」ができるようにしたい、と言っていたので夢が叶って良かったなぁと思いました。

料理

お料理は、さすがホテル!と思う美味しさでした。
量も多く、同じテーブルの男性も満足!と言っていたぐらいボリューム満点でした。
美味しかったのに食べきれなくて少し残してしまったのだけ残念です…。
お肉も柔らかくて美味しかったので、年配の方でも食べやすいだろうなぁという印象です。
お料理の美味しさだけでも、もう一回ここの結婚式に呼ばれたいなぁと思ってしまいました♪

新郎新婦の分は、お開きになった後にレストランで出来立てを食べられたそうです。
普通は式の間に頑張って食べなきゃいけないと思っていたので、別の式場で結婚式をした友人も羨ましいなー、と言っていました。

スタッフ

テーブルに担当のスタッフさんがついてくれて、すごく細かいことまで気を遣ってくれました!
ドリンクのおかわりも、こちらが声を掛ける前に毎回気づいてくれて嬉しかったです。
妊婦の友人にも、ブランケットを用意してくれていたり体調を気遣ったりしてくれていました。

披露宴会場だけでなく、ホテル内で対応してくれるスタッフの方の人数が多く、不便を感じる前にスタッフの方から声をかけてくれて教えてくれたりしたので安心でした。

新婦にも、プランナーさんが話しやすくて色々提案してくれる人なので打ち合わせに行くのが楽しみ!と聞いていたので、スタッフの方がすごく素敵な印象のホテルです!
おもてなしを重要視する方にはオススメの式場だと思います。

立地・交通の便

駅から近く、シャトルバスも出ていたので良かったです。
便利だけど駅前のごみごみした感じもなかったので、式場としてはかなりいい場所だと思います!
車で来た友人も、総合グラウンドの近くなので場所が分かりやすかったと言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に順位をつけるのもどうかと思うのですが、でも、今まで行った結婚式の中で一番良かったです!
自分も岡山の人と結婚する時にはこのホテルでしたいと思ったぐらいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnabe123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事