1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

おもてなしができる披露宴☆

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
すぬ5 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年9月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の見積りと最終的な金額では50万程度の増額で済みました。
ウェディングフェアへ参加、また決算である2月の見積りで値引きや特典を付けてもらえお得でした。

特典の詳細
・スウィートルーム1泊宿泊無料
・新郎、新婦衣装 1点ずつ無料
・ブーケ 3万円分無料
・新婦アクセサリー 3万円分無料

最初の段階で値段を抑えた見積りではなく、人気のあるオプション等も含めた金額でも見積りして頂けたので、イメージしやすくてよかったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
少人数から大人数まで対応可能な会場が5つあるので、自分のイメージに合わせた会場選びが可能です。
どの部屋も真っ暗にできる機能が備わっているので、光を使った演出も雰囲気が出ます。

参列者に車椅子の方がいましたが、バリアフリー・障害者用のトイレも完備されているので、安心です。

ホテルでの挙式は他の花嫁に会うからテンションが下がるかもと友人に言われていましたが、実際同じ日に5組の式があったそうですが、1度も他の花嫁を見かけませんでした。
時間をずらしたり等、ホテル側でいろいろと調整されているそうです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
最初は自然光の明るい雰囲気で、途中は真っ暗にしていただき、光の演出が楽しめました。
キャンドルサービスではなく、水の入ったグラスに水に反応して光るライトとドライアイスを入れる演出を提案して頂けました。子供から祖父・祖母まで興味津々で見入ってました。

■ 料理の満足度
参列してくださった方、全員から美味しかったと評判でした。
冷たいものは冷たく、温かいものは温かくで出てきて、量も男性でも満足だったそうです。

披露宴中は新郎新婦はほとんど食べれませんでしたが、披露宴終了後ホテル内のレストランで再度作り直して出してくださいました。
評判通り、美味しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
最初から最後まで押し付けがましさは一切なく、相談しやすかったです。
前撮りの日、体調があまりよくなく途中立てなくなった際も、着付けが大変な着物を一旦脱がせていただいたりとお世話になってしまいました。でも嫌な顔ひとつせず最後まで優しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは少し距離があるので、歩くのは大変。でもバスを用意してくださるので、安心でした。
駐車場は少し狭いかなと思いましたが、式がある日はスタッフの方が誘導してくださっていました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場へ直接申し込み。

宿泊が必要な親族が多かったので、宿泊料金の割引もありがたかったです。また、専属の美容師さんがよかったです。提案も絶妙で、長時間でもまったく痛くなったりということがなかったです。

すぬ5さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぬ5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事