1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. リーセントカルチャーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「リーセントカルチャーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (25)

バランスのとれた会場

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 -
-cake- さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
岡山駅からシャトルバスも出ており、タクシーでも10分ぐらい、駐車場も無料で広いので遠方ゲストが多くても安心できました。

チャペルは、はっきり言って狭いです。70人弱だと入ったけれど、窮屈な感じ。バージンロードの短さ、天井の低さは否めません。ただ、こじんまりとしている分、ゲストの息遣いまで間近に感じることができ、すぐそばで見てもらうことができました。キリスト教式ではゲストの写真撮影禁止なので、最後まで厳かな雰囲気で良かったです。式は緊張感をもって望みたかったので、シャッター音やフラッシュが気にならず良かったです。聖歌隊が、上手かった♪ステンドグラスもかわいい。オシャレな感じではないけれど、親しみやすくてレトロな雰囲気。
あと、下見の際には気にしてなかったポイント、当日たまたま怪我で車椅子参加の人がいらしたんですが、チャペルがバリアフリーになってたのですごく助かりました。プランナーさんに話しておいたら、スタッフみんなで気を配っていただき、感謝しています。

フェアで、模擬の人前式を体験しました。披露宴会場で行われましたが、演出が凝っていてすごく良かったと思います。私たちはチャペル式に決定した後だったのでできませんでしたが、ちょっと心が揺れたので、一見の価値はあると思います。神前式の会場も、落ち着いていて広くて、ちゃんと手入れされたお庭とかが見えて、良かったですよ。

このホテルは披露宴会場がホテルっぽくなくて、オシャレ。中でもマンハッタンとホワイトインシグニアは天井がすごく高くて、音響も良く、高級感があって良かったです。ゲストハウスだと、オシャレで若い人はいいんだけど、年配の方は緊張される感じがして・・その点、ここのホテルはほどよくオシャレでカジュアルすぎずの式が叶うと思います。ホワイトインシグニアは会場の隅の方にソファスペースが設けてあり、そこを喫煙スペースにして、各卓に灰皿は置かずにそこで吸ってもらうよう司会に案内してもらいました。妊婦のゲストもいたし、披露宴会場が煙草臭くて煙もくもくは絶対嫌だったので、ちょっとしたスペースが便利でした。喫煙者同士で話もはずんだみたいで一石二鳥です。

式場下見のさいは絶対トイレをチェックするようにしていたんですが、ここはロビーも披露宴会場付近もトイレが清潔で、個室の数が多めで、洋式だったので合格!結婚式に招待されておめかしして行ったのに和式しかなくてしかも混んでて幻滅した思い出があるので・・旦那にも、男性トイレをチェックしてもらいました。

ホテルなので、遠方ゲストは宿泊できるし、自分たちも連泊して式の前後は落ち着いてゆっくり過ごすことができました。スイートは自分の家みたいに過ごせるし、広いしお安いし、お風呂が家と一緒(洗い場がある)だったのが良かったです。ゆっくり半身浴して、家から持ってったスチーマーをして、おかげさまで万全の状態で当日を迎えられました。

ドレスと引出物は持ち込み不可ですが、ドレスも和装もお洒落なデザインで種類・サイズ共に豊富に揃っているし、引出物もすごくたくさんのカタログから選べるので、あれこれ迷うことなく良かったです。ちなみにプチギフトは持ち込み可でした。

【料理について】  
ゲストの評判はすごく良かったです。量も多すぎるぐらいで、十分満足できたそうです(15000円コース)。試食会ではとくに魚がおいしかったです。ただ当日は自分たちはゆっくり食べる時間が無く、もったいなかったです。控え室で式の前後に食べられたり、後日食べられたりするともっと良いと思いました。そのかわり、お支度中に軽食が出ます。
〆のお茶漬けが好評でした。肉料理は、試食会と違って当日は硬かったのが残念です。焼きすぎ? 前菜・お造り・スープ・魚料理・デザートは文句なし!生ケーキも美味でした。
フリードリンクはプラン内でしたが、ウェルカムドリンクに、乾杯スパークリングワイン、ビール、赤白ワイン、ソフトドリンクに、日本酒や簡単なカクテル各種までついていて、かなり種類豊富でした。試食会でたくさん試飲しましたが味も良かったし(安っぽい味ではなかった)、甘いお酒があるのが良かったです。カクテル頼んでる人がわりといました。女性ゲストに特に好評でした。

【コストについて】  
オプションや、前撮り写真等に予想以上にお金がかかり、予算オーバーとなりましたが、許容範囲内です。前撮り写真は、必要以上に買わされた感じです。決め撮りではなくたくさん撮ってセレクトのプランにしたので仕方なかったのかもしれません。ヘアメイクリハや撮影にすごく時間をかけてくれて、申し訳なくてたくさん買ってしまった感じです。でも出来が良いので後悔はありません。当日は式場にDVD撮影とアルバムを頼んでいて、担当の人と打ち合わせをしてなかったので不安でしたが、思った以上の仕上がりでした。
会場費は、貸切ではないのだからもう少し安くてもいいような気もしました。でも式の出来には非常に満足しています。会場・衣装・おもてなしとバランスよくお金をかけられたと思います。

【スタッフの対応】  
この会場に決めた理由の半分を占めます。デートついでにいきなり訪問したときも親切に説明していただき、担当プランナーさんはいつも笑顔で、明るく丁寧で信頼できました。
衣装担当さんも、ヘアメイクさんも楽しい方々でした。衣装合わせは納得いくまで付き合ってもらい、選ぶことができました。髪型やメイクはかなりリクエストに答えてくれたように思います。和装時の髪型は、自分では絶対思いつかないような形を提案してもらい、予想以上に似合ったので非常に気に入っています。メイクはベースがしっかりなのに仕上がりがナチュラルで違和感無くなじんで安心しました。装花やブーケの打ち合わせも綿密にしてもらい、センス良かったです。
当日は特に指示してないのに各テーブルに一人ずつ給仕に付いて頂き、飲み物のタイミングも良くてさすがホテルだとゲストに言ってもらえました。

【喜怒哀楽エピソード】 
二人とも遠方で、打ち合わせにあまり時間がとれず、もう少し色々提案していたら改善されてた点もあったと思います。私たちの場合、衣装やお金のこと等わりと親が介入してきたのがストレスでした・・ 
あと、牧師さんが小さくて可愛い外人さんだったこと、当日先導して歩いてくれる人がイケメンだったのが妙に記憶に残ってます。

-cake-さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて-cake-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーセントカルチャーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岡山県岡山市北区学南町1-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事