1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ホテル メルパルク岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (41)

料理と駅から近いところと式場の雰囲気

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 3.50 4.00 4.00 4.00
柴犬花*花 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では150万位でしたが最終的には40名程で250万位になりました。延期になったことでキャンセル料はかからなかったけど司会者の方の延期料金はプラスされました。装花や料理をランクアップしウェルカムドリンクをつけたりキャンドルや花びらシャワーとかをした為料金がアップしてしまいました。コロナ禍で来てくれた方に喜んでもらいたかったためよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはちょうど良い感じの大きさです。なかなか雰囲気も良かったです。
人数的にちょうどよかったです。披露宴会場はアットホームな感じもあり可愛い感じの会場にしました。外に出ることもできる部屋でそれもいいかなあと思い選びましたが風船を飛ばしたりしなかったので
結局外には出なかったです。

演出・オリジナリティ

ある友達にブーケを渡したいと伝えたところ、みんなに分からないようにちゃんと渡すことができるよう考えてくれました。

衣装・衣装小物

なかなか決めれなかったので気になるのをたくさん着てその中で似合いそうなので着たいものを選びました。延期したことで妊娠してしまい、決めてたのが着れるか不安でしたがお腹の状態も気にならず着こなすことができました。試着の予約も土日でしたが予約が難しいことはなかったです。

料理

体験で頂いたお料理やデザートが美味しかったので楽しみにしてたら一口サイズの料理にしたため体験で頂いた料理は残念ながら食べることが出来なかった。妊婦だからシャンパンも飲めずジュースだったから残念でしたが、来てくれた友達が料理美味しかったと言ってくれたので良かったです。

スタッフ

最初見学に行った際は男性の方が説明してくれちょっと強引な感じで心配しましたが、プランナーの方は女性の方になると聞き、決めました。プランナーの方は若いけどしっかり対応してくれました。打ち合わせで決めていたことが延期したことで決めてたことを忘れてしまい説明をもう一度聞いてから確認したり、決め直したりしましたがいつも優しく対応してくれました。打ち合わせの際、ヘアメイクの方が妊婦の私の体調を気遣って水を用意してくれ、助かりました。当日も私の体調をスタッフの皆さん気遣ってくれてうれしかったです。

立地・交通の便

駅から近く、県外の人がいる場合いいと思います。県外の親族や友達も呼びたかったため参加しやすいところを探していて決めました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて柴犬花*花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区桑田町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事