1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ホテル メルパルク岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (41)

リーズナブルかつこだわりのある式ができる
式当日にプランナーさんが居なかったこと。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ういちい さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2021年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりが280万円くらいでしたが、最終的に大人から赤ちゃんまで合わせて135名で、265万円くらいになりました。値下げした大きな理由は引き出物を自分たちで用意した点だと思うのですが

値上がりしたポイントは料理がリーズナブルな分、ランクアップした為と、人数が増えた点です。数字だけ見るととても安く感じますが、これは引き出物やその他小物を持ち込みして、着付けしてくれる人も親族の方がしてくださったお陰でもあります。

会場の雰囲気・設備

費用をとにかく抑えた式にしたかったので仕方ないのですが、外のロケーションはあまりよろしくはないかと思います。ですが、披露宴会場は圧迫感のないとても広い会場を用意してくださり、余興のダンスも11人でも広々と踊ることができました!

演出・オリジナリティ

とにかくコストを抑えて、かつゲストにたくさん喜んで頂きたい。という私たちの要望を精一杯叶えてくださったと思います!
自分たちで作れるものは作れる!という式場です!
大体の式場が持ち込み料が沢山かかって、結局頼んだ方が楽だし良い。という感じだったのですが、メルパルクさんは、持ち込み料もそれほどかかるものが少なく、なので、こだわりたい方、時間もあり予算も抑えたい方にはとってもオススメです!
プランナーさんもリーズナブルに済ませたい。という私たちの要望を叶えてくださり、ネットで注文した方がもっとバリエーションもあって、安く済みますよ。や(私の家族が美容師家系なので)一部屋貸し切ってした方が。。など優しく教えてくださりました。
なので、私たちはリボンシャワーや引き出物、招待状、テーブルの装飾等、全て持ち込みさせて頂きました。

お陰様で、こだわりのある、思い出深い、そしてリーズナブルな披露宴を挙げることができました。

衣装・衣装小物

ドレス選びは好きなだけ。という感じで何回も通わせて頂きました。担当してくださった衣装担当のスタッフさんが可愛くって優しくって、旦那さんとお母さん、一歳の息子がぐずって飽き飽きしていても、ずっと笑顔で誰に対しても優しくって、ドレス選びが一番楽しかったです。

式当日は、リーズナブルに済ませたかったので、従姉妹に着付けやメイクを頼むことにしたのですが、
それを、伝えると、従姉妹に事前に着せ方を教えてくださったり、「式当日、もし何か困ったことがあれば、私も出勤しておりますので、いつでも呼んでくださいね」ととても優しく声をかけてくださりました。

そして、ドレスもオーダーメイドにして、式が終わった後は、ベビードレスや母子手帳を保管する入れ物にリメイクしてもらいました。そして、奇跡的なことに式の後、念願の女の子を出産し、その子にベビードレスを着せることができ、最高の思い出となっております♪ありがとうございました!

料理

料理はゲストの方が一番楽しみにしていると思ったので、料理にはこだわりを持っていたのですが、メルパルクさんの強みが、料理がリーズナブルで美味しくボリュームもある。という点だと思いました。3つほど他に式場をまわりましたが、メルパルクさんほど料理がボリュームあって、かつ美味しくて、そしてリーズナブルなところはなく、メルパルクに決めました。なので、式が終わって、ゲストの方々から「料理美味しかった」と言ってもらえました。

スタッフ

最初見学に行ったときのプランナーの方が、担当になるのだと思い、それもあってメルパルクにきめたのですが、打ち合わせに行くと違うプランナーさんで、少し残念に思いました。ですが、その担当プランナーさんもとっても優しく、とてもしっかりした素晴らしいプランナーさんだったので、結果良かったです。

担当してくださったプランナーさんは違う方のブライダル等でいつもお忙しくされているみたいだったのですが、私たちの披露宴もしっかりサポートしてくださり、最高の披露宴となりました!ありがとうございました!
ですが、ひとつ少し悲しかったのは一年間ずっと担当してくださっていたその担当プランナーの方が式当日は用事があって式場に居ない。という点でした。一緒に居てほしかったなという私の願望でありました。。

立地・交通の便

普段は専用のバスを出してくださるので、交通の便利はいいと思うのですが、私の時たまたまバスが故障?しているとのことで、それを知らされたのも直前のことだったので、出席者全員に「バスが使えない」「代わりにタクシーを用意してくださるので。駅を出たらホテルの方が看板を持って立ってくださっているので。」などを言って回るのが大変でした。。ですが、駅にタクシーを用意してくださった点や、寒い中、ずっと看板を持って案内してくださった点、そしてなにより参列者皆様が何事もなくメルパルクに来てくださったので、安心しました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてういちいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区桑田町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事