1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ホテル メルパルク岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (41)

最高の結婚式♪

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みぐめ315 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年7月)

挙式時の最終金額
1,539,812円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは9月にする予定だったのでオータムプランというものを見積に出してもらいました。しかし、その後こちらの都合で6月に変更したのですが、以前出してもらったオータムプランと同じ内容でサマープランの方が15万円位安かったです。
理由を聞いてみると春と秋は繁忙期なので、少し割引率が悪いそうです。
結果としては6月に式をして正解でした。
最終的には200万円いかないくらいでおさまりました。

会場の雰囲気・設備

やはりホテルということもありトイレや控え室は清潔で、手入れが行き届いていました。
親族紹介をする際の控え室もお茶が自由にのめるようになっており、高齢の方が多かったので助かりました。
また、挙式は教会式でしたが、神秘的な感じの場所でお花のイイ香りが漂っていて良かったです。
披露宴会場はガーデン調の会場でしたが、ほどよく太陽光が差し込んでおり、温かさあふれる式になりました。

演出・オリジナリティ

まず、音響さんですが、渡したBGMを本当に良いように使っていただきました。欲しいところに欲しいフレーズを適切な音量で流していただいたので、より感動できたと思います。
司会者さんも数回の打ち合わせでしたが、全体を通して、温かみのあるそれでいて面白い式にしてくれました。

衣装・衣装小物

衣装はオーダーとレンタルと二種類ありましたが、私はレンタルにしました。
ただ、プランでオーダードレスにしてもレンタルとさほど変わらない値段になるようなので、欲しい方はオーダーにされてもいいかと思います。
私は保存に困るのでレンタルにしましたが。。。
衣装を選ぶ際に母がついていたので、遠慮無しにあれこれ衣装を持ってきて、結局ウェディングドレスとカラードレス合わせて50着位着たような気がします。
しかし、そんな母の暴走にも嫌な顔せず付き合ってもらえました。
またティアラは定番のミキモトから様々な物がたくさん用意されており、むしろ迷って困るくらいでした。

料理

フェアで試食させていただいた時から美味しく感じていたので、安心してゲストに振る舞えました。
結婚式後に両親から「みんな料理がおいしくて量が多かったって言ってたよ」と聞いたので良かったです。
やはり美味しいだけでなく、誰もが残すほど量がないといけないと思っていたので、料理長並びにスタッフには感謝しています。

スタッフ

みなさんホテルマンなので、全て安心して任せられました。
披露宴の際には各テーブルに一人ずつスタッフがついていたので安心しました。
介添えさんは、私が披露宴で料理が食べたいという無茶ぶりにも真剣に応えていただき、思っていたより料理を口にできたのでありがたく思っています。

立地・交通の便

岡山駅からは少し離れた場所にあり、土地勘のない人には少々わかりにくいかもしれませんが、ホテルと岡山駅を往復してくれるバスを出してくれるので、お酒を飲む予定のゲストにも安心してきてもらえました。
バスは無料で30分置きに出してくれます。
郵便貯金会館だった名残なのか、レトロな感じの可愛らしいバスで、ゲストにも好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぐめ315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区桑田町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事