1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

最高におススメです。温かい雰囲気

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
かな146 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階と、さほど変わらず、110名で350万ほどてした。ゲストに喜んでもらえるよう、引き出物や、料理は、予定の金額より、少し上がりましたが、造花の値段を下げて、引き出物を入れるバックを手作りしたり、ムービーなども自分たちで製作し、持ち込みにして、金額を抑える事ができました。持ち込み料などはかからなかったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

外観から可愛く、緑いっぱいの式場で、とても気に入りました。挙式会場は、幻想的で、他にはない作りになっています。円形で、いろんな角度からゲストの方に見てもらえて、「こんなに素敵な珍しい会場初めて!感動した!」と友人から、沢山言ってもらえました。
披露宴会場は、白のレンガの壁と、ガーデンが可愛く、ナチュラルな雰囲気がとても好みで、ここだ!と決めました。

演出・オリジナリティ

人と被ることが嫌で、珍しい事をしたい。という私たちに、一緒に沢山考えてくださり、色んな提案もしてもらいました。
おかげで、ゲストも楽しめる楽しい結婚式だったと友人から好評でした。
ウエディングケーキではなく、メロンパンタワーで、共同作業は、二人羽織で食べさせ合う、メロンパン二人羽織は、とても楽しく思い出に残りました。

衣装・衣装小物

カラードレスが好みのものがなく、半分諦めていましたが、私のわがままにも嫌な顔1つせず、スタッフさんが、親身になって一緒に考えてくださいました。平日は、試着の予約も取りやすかったです。

料理

ゲストの方に喜んでいただけるよう、試食をして、メインのソースや、前菜などを変えてもらいました。年配のゲストには、小さめに切ってもらったりなど、細かい要望にも対応してくださいました。

結婚式で、こんなに食べたの初めてだった。美味しかった。と評判でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、式場のスタッフの皆さんが、とっても素敵で、お話ししやすく、あったかいアットホームな雰囲気でした。
結婚式のイメージも、くみ取っていただき、打ち合わせを毎回楽しみにしていました。
当日も、ヘアメイクの方もセンスが良い方で、とても満足でした。司会の方も、打ち合わせの時からお話ししやすく、当日も面白く盛り上げてくださいました。
スタッフの皆さんの気配りが素晴らしかったと、ゲストの方も、大変喜ばれていました。

立地・交通の便

友人や家族は、県外からでしたが、インターもすぐ近くにあり、高速バス乗り場も近く、分かりやすく、良かったと言われました。新幹線などで来るゲストには、タクシーの手配もしてくださり、大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかな146さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事