1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

お料理が最高☆挙式場が素敵です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
まなゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
1,665,009円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予想はしていましたが、見積もり内で収めるのは厳しいです。最低限のものしか書いてない見積もりだと意味がなくなってしまうので、衣装など高額になるものは初めから平均的な額を提示して頂けたらと思います。
フェア期間に契約をしたのと、知人の紹介でということで多くの項目で割引をして頂けたのでありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

全体的にとても綺麗に保たれていて、20年経っているとは感じられないです。
挙式をしたジュレは、暗めの照明にたくさんのキャンドルの明かりが灯り、透明のバージンロード、ゲストのチェアといった感じでとても幻想的です。
チャペルを見学した時に、夫婦共に気に入ってしまいこちらで式を挙げたいと決めました。
披露宴会場は少人数の式の為、シンシアという会場で行いました。こちらは広さはありませんが、高い天井と大きな窓があるので実際よりも広く感じます。白と茶色のモダンな雰囲気に会場内や窓からの緑が映えてとても素敵な空間です。

演出・オリジナリティ

オリジナルな式を挙げたい方にはすごくお勧めです!テーブルコーディネート、装花、装飾などイメージを伝えるとこんな感じですか?と希望に合った写真や、サンプルなどを見せて頂けて
そこから作り出す感じです。
費用を抑える為に自分で持ち込みや手作りをしたのですが、逆にオリジナル感が出て良かったと思います。
演出も場面に合った司会の進行をして頂けて良かったです。小さな会場なので仕方ない所ですが、入退場が階段のみしか出来なかったので違う方法もあればなぁ~と感じました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップが1しかないので何件かあれば幅が広がるのになぁと思いました。
スタッフの方、担当の方は、初めから最後の小物選びまですごく親身になって一緒に考えてくださったので納得いくドレスや小物が見つけられました。カクテルドレスのヘアアクセが思ったものが中々見つからなかった時に、チュールの生地を使いリボンを作って頂けました。予算についても先に伝えておくと、予算に合ったドレスを探して頂けます。

料理

料理、本当にどれも美味しくて素晴らしいです。前菜からデザートまで味はもちろん、盛り付け彩り、ボリュームもあり完璧だと思います。
全く前菜の食べられないゲストの為にオムレツは用意できますか?とお尋ねした所快く返事をくださったり、ビュッフェも自分達でメニューを提案したものを用意して下さったり、対応が素晴らしいかったです。

スタッフ

スタッフのみなさんどの方もとても感じが良いです。担当の方には細かい要望や演出のお願いも聞いて頂けました。衣装や式のイメージを伝えて、全体を作って行く中で、一緒に考えてアイディアを出して頂けたので良い式になったと思います。
担当の方は本場はいつもそばについていて下さったので、不安な時もそばに居てくれてると安心して進行できました。
ただ、本番ではよくある事なのかもしれませんが、話し合っていた予定と違くなってしまった所がいくつかあったのは残念に感じました。新郎の後に新婦も挨拶する予定でしたが出来なかったり、ゲストにプレゼントが当たるようになっていたビュッフェのお皿が気付かずに回収されてしまい、渡せないプレゼントがでてしまったり…
たくさんのスタッフさんがいるので連携をとるのが難しいのだとは思いますが、今後に式を挙げる方の為にスタッフのみなさんで事前の進行の確認と連携がもう少し取れるようにして頂けたらと思います。
式後にはゲストからスタッフさんへのお褒めの言葉を頂けたので良かったと思います。

立地・交通の便

益城インターからすぐの所にあります。交通の便は良いです。遠方からのゲストは熊本空港からマイクロバスを出して迎えました。空港からは20~30分です。周りには食事やお茶が出来る施設がたくさんあるので、式までの時間潰しや、軽く食べたい時にも便利です。その反面、大通りに隣接の為に、せっかくの式場内の緑溢れる森の中の雰囲気を周りの車や騒がしさで活かしきれてない所がもったいないと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事