1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

雰囲気や料理も勿論スタッフの方が最高!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
故郷ハンバーグ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の所の見積書を貰ってないので&あまりオプションを付けてないので他の所との比較はできませんが、かなりリーズナブルで先が挙げられたと思います。
お花屋さんやドレスレンタルも全て提携先があったので割引も入りお安く抑えられたと思います。
私たちは割とお任せコースのようなものでしたが、新郎新婦がかなり細部まで決めることが出来るので安く済ませようと思えばもっとリーズナブルで抑えられたとは思います。

会場の雰囲気・設備

緑が豊かで会場も綺麗で大変満足でした!
足が悪い祖母がいるのでエレベーターがないのが最初は不安でしたが、スタッフの皆様が大変気の利く方ばかりで安心して任せることができました。

演出・オリジナリティ

シャボン玉の演出とっても綺麗でした。
入場のときガーデンからの入場でシャボン玉がキラキラ光る中から入場させてもらい、写真にもすごく綺麗に写ってました!
司会者さんも新郎新婦に合わせて素敵な方を式場から紹介していただき、満足のいく演出をサポートしていただきました。

衣装・衣装小物

まずは豊富なデータから気になるものをピックアップさせてもらい、気になったものを試着させて頂く流れで選ばせていただきました。
スタッフの方もとっても話しやすくて、試着したドレスの写真までも何枚も撮っていただき宝物になりました。ドレスを着る機会は人生でそうあるものではないので色々なドレスを着させていただき感謝してます。
的確なアドバイスもいただけたので即決することができました。

料理

料理が美味しいところを…!というところから式場選びをしたので、大変満足でした。
季節の食材を使ってくださり、老若男女誰でも食べやすい料理だなぁと思いました。

スタッフ

スタッフの方はご担当してくださったプランナーさんをはじめどなたも大変素敵な方ばかりでした!
細かいところまで一緒に考えてくださり、不安なく楽しく打ち合わせを終えることができました。
当日も細やかな気遣いをしてくださり、手足が不自由な親族のために料理を切り分けてくださったり、足元に注意してくださったり…。
当日のスタッフさんのサービスについては後日親族から大絶賛を受けまして良いところを選んだなーと鼻高々でした。

立地・交通の便

中心地から少し遠いかな、と最初は思いましたが、ガーデンに出てビルが見える…なんてことがなく雰囲気がとても良かったです。
バスやタクシーチケットのサービスなどもあり大変満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

高評価の嵐で回し者か…って感じですが、本当に本当に素敵な所です。
マリッジブルーになることもなく、変に緊張することもなく、ここのスタッフの方々に任せておけば大丈夫という安心感がありました。
式が終わった後も会場でスタッフの方々勢揃いでお祝いしてくださり、私たちの姿が見えなくなるまでお声をかけてくださいました。
式が終わって打ち合わせでマリーゴールドにもう来れないんだな…と思うと寂しさを感じるくらい大好きな場所になりました。
レストランが式場に併設されているので、結婚記念日にはレストランで食事を…ということが出来るのがまた良い所だと思いました。

アルバムを取りに行った時このクチコミのことを教えていただいて、自分の嬉しかったことを共有できるのは嬉しいと思い投稿させたいだきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて故郷ハンバーグさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事