1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

人!結婚式は人と人とが作り上げるもの!
ここにはポジティブな想いだけが溢れてる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
amichannel さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のご相談に伺ったとき、イメージが特になかったのと、これまでの見学で疲れ切っていたのもあるので、「とりあえず見積もりを下さい」とお伝えしました。
そうすると、「おふたりにご安心頂く見積もりを作るのが私の責任だと思っております」と、次回作成のご提案を頂き、その日は2時間弱沢山の相談を聞いて下さりました。
そして、二度目の訪問の際、会場のご案内や試食、前回ご相談させて頂いたことへの答えを沢山用意して頂き「この内容だと・・・」と一つ一つ丁寧に、金額の説明をして頂きました。
結果、初期見積もりと殆ど変わらぬ金額・内容で結婚式を迎えることができました。
だからでしょうか。打ち合わせも本当に余計な心配をせず楽しかった思い出しかありません。
お見積もりで印象的だったことは他にも。
沢山伺わせて頂いたどちらの会場様よりも、作成時間が圧倒的に早く、逆に説明は丁寧でした。
責任と仰った言葉の持つ意味・想いが伝わり安心しました。

会場の雰囲気・設備

結婚式をお考えの方には、絶対に一度訪れて頂きたい。
沢山の結婚式に参加させて頂きましたが、新郎新婦だけではなく、会場の方々が想いを込めて作られた会場の雰囲気・空気感を感じたのは初めてでした。
パーティー会場は、打ち合わせ中、これまでの沢山のレイアウトをご紹介頂きながら、私たちのイメージを探して頂き、ある程度イメージが固まったら、今度は私たちだけのイメージをデザインして頂けました。
何も心配することなく悩むことなく、YES・NOを繰り返している間にいつのまにか、オリジナルが出来上がっていたのは、神業のようです。
挙式場は、私の稚拙な文章では表現できません。
とにかく体感して頂きたいです。
ただ、両親と入場ができるのは、ここでしか叶わない演出だなと思いました。
扉からの入場を母と、その間、父にはスクリーンにこれまでの生い立ちを流しながら感謝を伝えました。
祭壇へ向かうバージンロードに着いたところで、母から父へ、エスコートのバトンが渡されました。
親子、家族の時間から挙式をスタートできたのは、最高の思い出の一つです。

演出・オリジナリティ

私たちは本当にイメージが少なかったと思います。
きっと大変だった私たちを、温かく見つめ、話を聞いて下さり、少しずつ丁寧にご提案を下さりました。
私たちは当然大満足ですが、ゲストの方々からも、「ふたりの結婚式にこれて本当に良かった」「ふたりらしくて良かったよ」との言葉を沢山頂いたので、大成功だったのだと思います。

衣装・衣装小物

熊本に2箇所、また全国にもドレスサロンを展開されているとのことで、期待を持って伺いました。
期待を遥かに超えるラインナップと、コーディネーターの方のご案内。
大満足です。
私たちは、ラインナップから選ばせて頂いたのですが、デザイナー様もいらっしゃるらしく、もしイメージされているものがラインナップにない場合は、オーダーでも作れるとのことです。
幾つか作品を見せて頂いたのですが、そのクオリティとオーダーをされる方の多さに驚きました。
衣装は絶対に後悔しないと、オススメできます!

料理

出来立ての感激!
そしてオリジナル料理の感激!
私たちは、彼の実家のお米を持ち込み、私が大好きな彼のお母様の混ぜご飯をリクエストしました。
レシピをお渡しすると、味を完璧に再現して頂き、尚且つ、結婚式仕様にドレスアップして頂きました。
また、お米を使ったゲームをしたいなと相談しましたら、私と両家母におむすびを握ってもらって、利きおむすびというゲームを提案して頂きました。
彼も見事に3つとも当ててくれ、会場は盛り上がり、両家の仲はより深まりました。

スタッフ

スタッフ様で決めました。
初めにご案内頂いたのは男性スタッフ様でした。
営業部という肩書きでいらっしゃいましたが、この機会に幾つも会場をまわらせて頂きましたが、会話をして頂いたのはマリーゴールド様(同じ方にマリーグレイス様もご案内頂きました)だけでした。
悩みや不安の方が大きく、まずはそちらを大切に聞いて下さり、一緒に悩み、考え、解消できる提案を沢山頂きました。
そこからは、少しずつ夢も出てきたので、それに沿った会場のご案内や試食の準備をして頂き、本当に夢のようでした。
この人に任せたい!そう思えたので、決めました。
その後、女性のプランナー様に引き継がれました。
マリーゴールド様は、当日のアテンドまでプランナーが責任をもって務めさせて頂きますとのことでしたので、営業部の方がプランナーでないのは残念でもありましたが、他にはなかった説明・想いだったので、信頼できました。
引き継ぎもすごくスムーズでしたし、驚くことに、初対面のプランナー様が、私たちの事をすごく理解してくれていました。
その瞬間、マリーゴールドというチーム力に、何の疑いもなくなりました。
出会いから当日まで、楽しくなかったこと、不安だったことは何一つありません。

立地・交通の便

スタッフ様にアドバイス頂いたのが「お車で来られる方への配慮」でした。
確かに、初めて来る場所、分かりやすさや、時間の目安 の付けやすさなど、大事だなと思いました。
多方面からのゲストでもありましたので、インター降りてすぐの立地はとても喜ばれました。
千葉からのゲストもいらっしゃって、空間からも時間がかからず安心でした。
また、私たちの結婚式では、会場様から、10万円分の交通費のプレゼントがあり、駅や空港にタクシーを手配することも可能でした。
主賓の方々には、熊本駅にタクシーを準備させて頂くことで、後日、お褒めの言葉を頂きました。
郊外という、演出に比較的制限の少ない立地にありながら、交通の便利は素晴らしく、かつ手厚いプレゼントまで頂いて、大満足どころか、本当に感謝しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリーゴールドのスタッフの皆様、本当に有難うございました!
これから先もずっと、夫婦揃ってマリーゴールド様の大ファンです!
これからも、沢山の幸せのお手伝い頑張ってください!

amichannelさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamichannelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事