1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪神
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島駅前に建つ「ホテル阪神」は大阪駅からも徒歩圏内の好立地。あたたかみのある木と白で統一されたナチュラルな雰囲気の独立型チャペル。アフターセレモニーはガーデンでのリーフシャワーも。格調高い神殿での神前式も可能。挙式後の披露宴は天井高6mのモダンなデザインの「ザ・ボールルーム」、上品なシャンデリアが華やかな「クリスタルルーム」、大きな窓から光が差し込む開放感のある「エメラルドルーム」の3つ。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
福島駅, 新福島駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (34)

スタッフさん達の気遣いが素晴らしい!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
すたぷら子 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり衣装や小物類一つ一つに対して数万円単位でプラスされてしまうので、そのあたりも計算に入れていた方がよいです。
新郎の衣装はプラン内、小物もやすいものにしてもらいましたが
新婦にとっては妥協できない所なので…。
親族のみの式のため、装花など抑えられるところは抑えてトータルでは比較的安めにできたと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木と緑を感じられる温かな雰囲気で、満足でした。披露宴会場も広々としてキレイでよかったです。親族だけの小さいお式だったので、会食の際も長机一つにみんなで座って話せたので全員の顔が見られて進めやすかったと思います。

演出・オリジナリティ

式は人前式にしたので演出は相談させてもらい、リングボーイやフラワーボーイ・ガールを甥っ子姪っ子にお願いしました。誓いの言葉も自分たちで考えたものをゲストに向かって読み上げる形で楽しかったです。
会食ではケーキ入刀~お手伝いしてくれた子供達にファーストバイト~自分たちでファーストバイトをする形でした。

衣装・衣装小物

親族のみの式なので、お色直しはナシでウェディングドレスと小物類一式をレンタルしました。
二次会に延長レンタルしてライブをする予定だったので、軽い動きやすいものでお願いしたところ好みのものがあり、とても気に入りました。
グローブは短いリボン付きのもの、ヴェールは長めのものを選んで大満足でしたが
値段としては衣装・小物共にプラス料金が多く発生しました。
当初のプラン内の最低ランクのものは「これは選べないわ」と思うデザインなので、追加料金がかかる事を前提としておいた方が良いです。

料理

フレンチのコース料理だったんですが、どれも美味しかったですし親にも満足してもらえたようでした。

スタッフ

衣装のお腹周りの締め付けがかなり苦しかったんですが、美容室の方が二人がかりで工夫して対処してくれてとても助かりました。
二次会のリハーサルのために急いで式場を出ないといけなかったんですが、介添人の方がタクシーをすぐ呼んでくれて荷物も一緒に運んでくれたりと、皆さん全員がホスピタリティ溢れる対応で感動しました。

立地・交通の便

JR福島駅の改札を出て信号を渡ればすぐ着く距離です。みんな迷わずに来れたようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にスタッフさん達の気遣いが素晴らしい式場でした。
不満に思った点を挙げるとすれば、美容室や衣装さん・写真室など提携先が多岐に渡るので、自分たちの情報がきちんと共有されていないことに不便を感じたぐらいです。
ちなみに、今回の式は当日か前日の宿泊とビュッフェが付いてきたので当日に泊まり、翌日はゆったり寝て美味しい朝ごはんを食べられました。
二次会の後は疲れ切っていたので、当日宿泊にして良かったです。

すたぷら子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすたぷら子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪神
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事