1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

アンティークな雰囲気、オシャレなチャペル

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50
mayutam さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
634,331円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼ予算内でした。
元々見積もりに入れてもらっていたり、特典をつけてもらっていたので、その中でやりくりしました。
特に装花は上がらないように気をつけ、プラン内のお花と持ち込んだ小物を置いてボリュームを出しました。
映像・写真・ペーパー類も全て特典をつけてもらえたので、大幅アップの項目はなく、我慢したところや諦めたところはありません。

会場の雰囲気・設備

アンティーク調の内装がとても可愛いです。
某テーマパークのような雰囲気もあります。
わたしが使用した会場は壁が赤く、コーディネートやドレス選びは迷いました。
しかもナチュラルなテイストも入れたかったので、アンティークとマッチさせるのは難しかったです。
が、やってみると意外と何でも合いました。

屋内ガーデンが鮮やかでとても写真映えします。

演出・オリジナリティ

テーマやアイデアの提案というより、こちらがやりたいことをサポートしてくれる感じでした。
わたしが何となくテーマやこうしたいというイメージがあったからかもしれませんが。

持ち込み料がかからなかったので、装飾も自分の好みのものを持ち込むことができました。

少人数のアットホームな雰囲気で式を行いたかったので、ゲストの近くになるべく多く行ける進行にしました。
キャンドルサービスとケーキサーブを入れ、歓談中も新郎新婦からゲストテーブルを回る形にしました。

バルーンの持ち込みも出来たので、お色直しででバルーンを持って入場しました。

年齢的に既婚者ゲストが多かったのでブーケトスはやめ、ガーデンでゲストとの全員集合写真を撮りました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携店はたくさんあります。
が、こちらから聞かないと、案内されるのはTUTUさんです。
TUTUさんはわりとドレスの種類は豊富かと思います。
ですが、わたしがプラスサイズのため、着れるドレス(特にカラードレス)は少なかったです。
着れる(入る)ドレスの中から選ぶ感じでした。
わたしは素敵なドレスに巡り会えましたが、正直ドレス自体はわたしの好みではなかったです。
本当はもっと色々着てみたかったですが、自分のスタイルのせいなので仕方ないですね。
今後は、プラスサイズの方ももっと選べるようになるといいなと思います。

ドレスをTUTUさんでレンタルすると、式当日は専用のお支度部屋を用意してもらえますが、他のショップでレンタルすると当日宿泊するお部屋でのお支度になるようです。

小物はプラン内だと装飾の少ないシンプルなものがほとんどです。

料理

みんな美味しかったと言ってくれました。
高齢の祖母もほぼ完食出来たので、食べやすかったようです。
お肉が柔らかくて食べやすかったと言っていました。
パンも好評でした。
特に評判が良かったのは、生ケーキでした。
一人あたり結構大きいカットでしたが、みんなあっという間に食べてしまってました。
私たちはファーストバイトの時しかほぼ食べられなくて残念でした。

当日はなかなか食べられないので、フェアでの試食をオススメします。
試食では、魚料理は2種類デザートは3種類食べられました。
その中でどれにするか、決められます。

スタッフ

プランナーさんには毎回細かいことをメールしまくりましたが、全て丁寧に答えてくれました。
笑顔も素敵で、打ち合わせの時もとても楽しかったし、癒しになりました。
介添さんやキャプテンもすごく頼りになり、心強かったです。
そして、ヘアメイクの方!
すごく可愛い方でした。
わたしの希望通り、それ以上の仕上がりにしてもらい、とても幸せでした。
小物合わせでお世話になった方も、イメージや細かい要望を汲み取ってくれました。
スナップ担当の方はこちらの希望を聞きつつ、難しいものに関してはハッキリ言ってくれたり、他の提案をしてくれました。
おかげで写真を撮られるのがすごく楽しかったです。

立地・交通の便

札幌駅からとても近いので(3分くらい)、遠方からのゲストも誰も迷いませんでした。
ホテルの外観も特徴的なので、説明もしやすかったです。
招待状に、式場で準備してもらった地図を入れ、遠方ゲストには自分で撮ったホテルの外観や入口の画像をLINEで送っておきました。

ホテルの建物自体高くないので、外の景色は期待できません。
使用した会場の目の前が駐車場でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雨でも問題なく式が進行できる屋内ガーデンのおかげで、天気の心配をせずに式にのぞめました。

式の時間帯によって、前泊か当日の宿泊ができるので気持ち的に余裕がありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayutamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事