1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

レトロ可愛い雰囲気。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00
ぱかたか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,291,534円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月に式場の予約をしたので、福袋プランを利用しました。
最低限のものはそれで揃いますが、装花や衣装など福袋プランでは足りないものが多くあり、どんどん追加となりました。
そんなものだろう、という感じですが…。

最初の打ち合わせで出した見積もりと、最終見積もりでは、そこまで大幅な変化はありませんでした。
まず最初は欲しいものを遠慮なく入れてどのくらいの額になるか見てみたほうが良いかと思います。
そこから夫婦で話し合って本当に必要なものを選んでいけば良いので。

会場の雰囲気・設備

全体的にレトロな雰囲気で、写真を撮ったりするにはとても様になるホテルです。

挙式場はマッキントッシュチャペルと屋内ガーデンのどちらかを選べますが、私はマッキントッシュチャペルで挙式し、そのままガーデンに移って退場をしましたのでどちらも経験した気分になりました。
この方法を取る方は結構多いそうです。

披露宴はビクトリアルームで行いました。
広くてエレガントな会場で、女の子らしい可愛い会場装飾にしたかった私にはぴったりでした。

一階ガーデン横の壁には、今までにモントレ札幌で結婚式を挙げたカップルのネームプレートが貼られています。
挙式当日には貼られているので、自分のネームプレートを探して写真を撮るのも楽しいです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースに飾るものや余興等、こちらの提案をきちんと汲み取って頂けました。
カラードレス色当てクイズをしましたが、投票ボックスの置き方・抽選の仕方・プレゼントの渡し方等、希望通り準備されていて良かったです。
なにかやってみたいことがあるのであれば、些細なことでも相談してみるといいと思います。

衣装・衣装小物

福袋プラン10万円の中には、新婦2着、新郎1着の計3着で50万円分の衣装代が含まれていましたが、おそらく足りないだろうということでプラス5万円し、福袋プラン15万円で、衣装枠を60万円まで増やしました。
レンタルではなく購入しなければいけない小物もあるので、さらに追加で15万円ほどかかりました。
新郎はお色直しをしないぶん、ネクタイを蝶ネクタイにしたり、ポケットチーフの色を変えたりで雰囲気を変えました。

ドレスはどれもシルクで生地が綺麗でした。
ウェディングドレスはビジューがキラキラしたボレロ付きのドレスにしました。
ウエストにもボレロと同じビジューが付いていて、デザインはシンプルでしたが、大人っぽい中にも可愛らしさがあり、試着してすぐに決めてしまいました。
カラードレスはライムグリーンのもので、セパレートタイプだったのでウエストを折って長さを調節できたので歩きやすかったです。

ティアラはプラン外でしたが、憧れだったので迷わず追加。
どれもとても可愛くて迷いました。
新作も頻繁に入荷しているようでした。

料理

式当日はあまり食べていませんが、新郎新婦はそういうものだと思って、友人たちとの交流を楽しみました。
ハーフコースの試食はしていたので、美味しいお料理だったことは確かです。
アレルギー対応もしっかりして頂けました。

スタッフ

本格的な打ち合わせが始まる前は、諸事情により担当さんが決まっていない状態でした。
そんな時に行ったフェアでは誰も付き添ってくれず、案内もだいたいで、戸惑うことがありました。

しかし打ち合わせが始まる時には担当さんも決まり、どんなに細かい質問にも答えて頂きました。
結婚式は親との相談の上で決定しなければならないことも多いので、打ち合わせの日以外にも電話で問い合わせをすることも多々ありましたが、担当の方含め皆様とても丁寧に話を聞いてくださいました。

立地・交通の便

札幌駅から近いので移動が楽です。
車で行く場合、ホテルの駐車場は予約者で満車になっていることが多そうですが、横に提携駐車場があるので停めることはできるかと思います。
ただ、やはり台数に限りがあるので公共交通機関をお勧めします。
エーデルホフと間違えてしまうゲストの方がいたので、不安そうな方にはきちんと説明してあげたほうが良いかもしれません。

ぱかたかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱかたかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事