1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

古いヨーロッパ調の雰囲気がGOOD

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00
あみご さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,661,998円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プラン10万では物足りない部分もありましたが、つけたいと思っていたウエルカムドリンクもついてましたし、衣装も追加1万で収めることができました(新婦WD1、CD1、新郎お色直しなし)。
最終見積もり80万ちょいでおさまりました。内金いれても100万以下。ただ、私たちの場合親族が宿泊したので別途宿泊代25万ほどかかりました。

会場の雰囲気・設備

一番の決め手は、屋内にある中庭と、古いヨーロッパ調の内装です。屋内に中庭があるので当日の天気も気にすることなく迎えられたのがとても安心でした(実際、当日は雨でした笑)。
チャペルはブルーのライトが幻想的でしたが、天井が低く、収容人数も限られていた為、中庭で人前式に。中庭が気に入っていましたし、神に誓うよりゲストだろう!と思っていたので私たちは迷わずガーデン式にしました(ガーデン式収容80人)。フェザーシャワーがきれいでした~

披露宴会場は2階ビクトリアルーム。L字型の会場でしたがとても広かったので特に気にならず、100名以上のゲストを招待し、かつ余興でダンスもしたのですが(9人で踊りました)、十分な広さでした。

ちなみにホテルは禁煙。披露宴会場の横に喫煙所がありました。

演出・オリジナリティ

挙式の最後にフェザーシャワー。特典でついていましたが、わ~っと歓声がわきました!
披露宴でのプロジェクションマッピングのような映像の演出が本当に感動的です!壁一面ぐるりと映像が映り、鳥たちが入り口ドアまで迎えに来てくれたところでドアが開くというものでした。イルカや他の映像も選べることできたので、会場テーマに添った演出ができます。

正直演出というと、設備だけで満足は行かず、他のお高い会場とかの披露宴に参加した時と比べてしまい、もうすこしスタッフにエンターテイメントな部分がみれればなと思いました。楽しませるのは、設備や雰囲気じゃなく人も重要ですしね。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、選ぶのに苦労するくらいでした。金額をプラン内に収めたい気持ちで探したのですが、割とたくさんあります!結局追加1万かかりましたが、満足です。

料理

無料の試食会に参加し、満足したので即決しました。
デザートビュッフェが特典でついてきたので、個別のドルチェをなくし、肉料理をバージョンアップしてもらいました。
新婦の会社が飲食店の為、料理の味対する意見もありました。新郎側は料理おいしくて大満足という声が多い中、新婦側は肉が固かったという話も。
車椅子がテーブルの脚にぶつかって、高砂が落ちるというハプニングもありました笑。これは完全にわたしの親族が悪いので、ホテルの方も驚かれながらも片付けて装花を戻してくださったり、大変ご迷惑をおかけしました。お陰でお料理全部床にべしゃん笑!そのためわたしのお肉料理(わたし側は無事でした)を旦那にあげたため、実際本番わたしは食べることできなく固さ判断できず…という結果に。

スタッフ

式場を決めた時の担当者さんが退職され、別の方に変更されたときは、正直不安でいっぱいでした。
ですが初めて新しい担当者さんとお会いし、不安はふっとびました!打ち合わせも段取り良く、しょっちゅう電話をかけたり、メールを何通もしたり、たくさん相談にのってくださいました。
当日、私たちの前を歩いていろいろ指示してくださる担当の男性の方がとても頼り甲斐があり、安心しました。
みなさんありがとうございます。

立地・交通の便

遠方からのゲストの方が多かったので、札幌駅から徒歩5分もかからず、宿泊もできる立地を選びました。当日はコンサートや学会でとてもホテルが取れないことを挙式間近に知ったのですが、予め特に限度もなく仮予約が出来たため、宿泊する親族用の部屋はすべて押さえることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事