1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

立地がよい、スタッフが明るい

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.50 5.00 4.00
あすちゃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
2,668,914円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりは90万程度でしたが、最終的に115万でした。式何日か前にキャンセルが何人もでてしまい、その分の費用や、控え室に食べ物を置くなどで増えたりしました。
ただ、装花やケーキなど豪華にしなければかなり安くなります。

会場の雰囲気・設備

式場は青いガラスの床が印象的で、そこに新郎新婦が映るかたちで、目でみても写真でみても綺麗でした。
披露宴会場は壁一面真っ白で90名では少しひろめかなと思いました。
ガーデンもあり華やかですが、フラワーシャワーの際、新郎新婦が一度離れることと、ブーケトスの際出っ張りに気をつけて投げなければならないため、そこだけが気になりましたが全体的には満足です。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーはとくに提案などなく、自分達でやりました。
私達はお手本バイトやファーストバイトの際におたまでやるくらいでした。

衣装・衣装小物

プラン内では足りず、ワンランク上のプランにしさらに7万程度追加しました。種類は豊富にあるので、プラン内でも可能かな?
私は身長170cmあったので、足がでてしまいローヒールで着れるドレスを探すのに苦戦しました。
また新着ドレスは本店、エーデルホフ店でバラバラにあるため両方いくべき。
あと、ダイエットしたためドレスがあわず当日下がってきて大変でした。

料理

式前の試食では、口にあわずソースや具材を変えてもらいました。その甲斐あってか、参列者の方々から美味しかったと好評でした。
特にウェディングケーキはかなり美味しく、頼まなきゃ損だと思います。
また、飲み物の種類が少ないため、私達はワインビュッフェを取り入れました。持ち込み料金はかかりません。かなり好評でした。

スタッフ

担当者さま、介添えさま、メイクの先生、会場担当者さま皆様親切で
疲れた顔をすると飲み物を持ってきてくれたり、食事がほとんど食べられなかったため最後にケーキをとってきてくださるなど至れり尽くせりでした。

立地・交通の便

札幌駅徒歩5分程度で、立地はかなり良いです。二次会は大通りにしましたが、そこからも近かったため、バス等の利用はしませんでした。
ただ、駐車場の利用上限が決まっており、参列者の何名かは近くのパーキングに停めていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見にいけば、見学割引がかなりききます。
他にも年に何度か引き出物やプロフィールビデオなどが安くなる見学会があります。
よい式ができて、他よりもかなり安いためおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事