1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

ホテルモントレ札幌で…

本番
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 3.00 1.00 2.50 4.00
ななちゅう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ガーデンと雰囲気が気に入って見積りでも1番安く出してくれたので決めました。始め衣装2着の予定で80万くらいの見積り、最終的に衣装は3着になり、86人位の披露宴、色々足すと110万円位かかりました。

会場の雰囲気・設備

式場と会場は事前に見たので良かったですが、前泊したお部屋が薄暗くて手紙やネイルをしていたのですがよく見えなくてそこだけ不便でした。デラックスツインだったかな?四つ角が張りで囲われたアンティーク調のベッド、その角の上に丁度ライトが来てて、そのライトが一個しかないので。ベッドのせいか部屋も狭い感じです。
当日は天気も良くてガーデンに光が差していてすごく明るくて雰囲気が良かった、あまりガーデンで挙げる人がいないとの事ですが私達は満足できるポイントでした。
希望通りの会場で披露宴もできたので満足

演出・オリジナリティ

マッピングとBGMと映像が良かったです、司会の方も良かったです、ただマイクの音量が小さくて招待客にインタビュー形式で質問をした時全く何言ってるのか聞き取れなかったのと、友人からの手紙もあんまり聞こえなかったです、
当日の対応が終わってから発覚したのも含めグダグダで、人間が直接関わる事がない、お料理とここしか褒める所がないのが哀しいです。

衣装・衣装小物

チュチュで選びました、準備期間が3ヶ月しかなかったですが、好きなウエディングドレスのデザインがあって良かったです。芸能人のデザインしたカラードレスの方が評判が良かった

料理

お料理はもう食べられないってくらいボリュームがあった様で、デザートビュッフェみたいなのも好評でした。
料理は本当に聞いてた通り食べる時間なくて私はファーストバイト?のケーキひと口と烏龍茶飲んだだけです笑
お色直し2回でした。当日宿泊でも取っておいてくれるとかは残念ながらないです。
一個言うと事前にお料理を切って下さいと頼んだら、切って出してますので大丈夫です!と言われました、が当日。お肉くらいはひと口食べようと思ったら、どこらへんが切れてるのコレ笑!! 左利きなんですが逆側だったら切れてたとかなのか。。結局切れてなかった…ナイフで切ってる所で写真。切れてたら食べれたのに、結局食べられませんでした…笑
おっきいエビも全くどこも切れてなくてフォークに巻き巻きしてる所で中座笑
意地でも食べてやろうと思ってるとこうなるのか…?
きのとやのウエディングケーキは喜ばれました!最後まで頑張って友人が食べてくれたみたいですが後少しで残った様です

スタッフ

プランナーさんはすごく感じの良い歳の近い方で話しやすかったです!

だがしかし、当日スタッフの連携が出来てなくて会費を取らない招待客から会費を取る様な接客をされとてもがっかりしました。
「会費はいいと言われている」と話しても全然聞いてくれなくて持って来たご祝儀を渡してようやく受付出来たという話でした。ご祝儀を会費代わりに渡したので別に会費を取りはしていませんでしたが、この対応は謎すぎて最低評価です。なぜ招待客の言い分が全く聞かれなかったのか?事前に打合せでも2回も確認し、プランナーも出席簿に赤文字で会費不要と書いていました。当日は受付をホテル側にお願いしていました、受付のお姉さんはすごく事務的で印象が悪かったと数人から言われてしまいました。

会費の件は1組に指摘された時宿泊していたので担当の方にお話したら、その招待客には電話で謝罪してくれましたが、後で確認すると全員が同じ事をされていて呆れました。まさか全員とは。なぜこの様な事が…非常に残念でした。
あと披露宴が終わると披露宴会場が閉められて片付けられてしまいもう入れません。お花など記念に欲しい方は事前にお願いした方が良いかもしれないです
メイクの方は手際よくこなしてくれました。対応も明るくて髪も可愛くしてくれて満足あっという間に終わった。

他にも最後のお見送りの招待客がまだ捌けてなくて友人に囲まれ話かけられたタイミングで、「持ち込み品の確認お願いします」と言われ、え 今?このタイミングでかよと思いました。荷台にごちゃっと乗った状態。ドレス着てます、下の段しゃがめないし近寄れないので確認出来ないです。適当に急いでやれば、と思い。確認とサインをしてる間に新郎とその友人側から呼ばれたみたいですが…何をしてるのか分からなかった様で無視したと思われ、新郎側とは1枚も写真が撮れず印象が悪くなってしまいました…なぜ確認があのタイミングで新婦だけに言うの。2人に言えば状況が分かるのでせめてそうして下さい。
早く終わらせたいのが出過ぎ…。招待客が話しかけてきてた所でした他にも何人も近くに居ました、そのすぐ横で下げた荷物の確認って…そんな状況ですぐに判断できません。事前に荷物の確認のタイミングなんて話も無かったですし不意打ちでした。風船など持っていったのですが、一個も飾りとか一切荷物持っていかなきゃ良かった!!この対応は悪いと思います。1番重要な当日の担当の男の人が色々マニュアル通りで最悪の印象でした。

事前の打合せでは仏滅で他に会場の予約もなく多少押しても融通利く様な事を言われたけど、当日は微妙~にこんな感じで終わりました。ちなみに私達は仏滅割引きとかはなかったです

立地・交通の便

来やすい所を選んだので満足です。
ただ招待客は駐車場の入り方が分かりにくかった様で、ぐるぐる回った様子。事前にホテル側に車番など伝えていたけど、当日スタッフ同士の連携が悪かったのか駐車場のおじさんに伝わってなくて、聞いてないとか停めれないと言われ駐車場に停めるまでかなり待たされた様です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななちゅうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事