1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

スタッフの心遣いが素晴らしい!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 1.00
勇 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年9月)

挙式時の最終金額
333,849円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンで挙式が8万円のプランに、披露宴をつけて最終的に約33.5万程でした。
参列者が身内だけで、成人7名、姪っ子3名+私たち夫婦2人の10人程度の小規模なものでした。
挙式はプランのもののみでオプションはほとんど付けず、披露宴も身内の顔合せのようなものなので特にイベントもつけていないのでシンプルなものでした。
料理もおいしかったし、他ホテルでこの金額だともうすこしグレードが落ちると思いますので
金額としては予算以下で納まって満足しています。
挙式プランに入っていたので憧れのモントレに泊まれて嬉しかったです!
天蓋付のベッドなんてそうそう泊まれないので…w

会場の雰囲気・設備

チャペルはマッキントッシュで行いました。
神父さんがすごく優しくてにこやかで、
本番も最初緊張してたんですが神父さんがこまめにこちらをちらちら気にしてにっこり微笑んでくれるので、後半は緊張もほぐれました。
フラワーシャワーはやりたかったのでオプションで付けて、インナーガーデンの方で行いました。
なので両方の会場を体験出来てよかったです。
披露宴は少人数の為メイフェアホールにて長机形状にしてみんなで囲ってアットホームな感じにしました。
姪っ子たちが会場を自由に走り回って楽しんでいたので、とてもよかったです。
内観もフェイク本棚等アンティークっぽさがたまりません。
細かなこだわりが随所に見られて素敵でした。

演出・オリジナリティ

私は極力シンプルな挙式にしたく、ほとんど演出等やってないので感想ってほどのはないです。
ただ、フラワーシャワーの代わりの羽をちりばめるのがべらぼうに高かった記憶があります…

衣装・衣装小物

挙式まで3か月とあまり時間がなく打ち合せが少なかったせいもあるでしょうが、
提携先のレンタル衣装屋にてドレスとタキシードを決めた後、衣装の方から標準プランの金額からオーバーしているので追加金5万かかります、と言われました。
こちらは当初からドレスは標準内におさめたいと式場の人と話していたのに突然そんな事を言われ、
追加料金かかるなら選んだあたりで一言そう言ってくれればいいのに散々時間かけて決めた後にそんな事を言われ、また最初から選び直す事になり無駄な時間となりました。
さらに、何とか標準内に収まったと思ったら衣装の契約前金を本日支払ってくれという話があり、
そんな話は式場の人とは一切話に出ていなかった為かなり不信感を買いました。
その衣装の契約前金は元々のプランの中から支払われるので、追加で払うという事ではないとの事でしたが、
突然何万というお金を要求され、しかも新婦の下着はレンタルではなく買い取りという形になり、
下着代3.5万円も支払ってくれという話が出てきました。
しかもその下着代はプランの中には一切入っていないので挙式一式費用からはみ出る分です。
確かに下着は衛生上レンタル出来ない、というのも分かりますし、
特殊な下着なので多少高くなるのはわかりますが、
式場の人との打ち合せのときにはそんな話は一言もなく、ただ衣装は提携先の方で決めてきてくださいとしか
言われていないのに突然そんなお金を要求されてとても不愉快でした。しかもそう安くはない金額を。
お金に関してはそう安くない買い物ですので、事前に一言あればまた違ったのに突然そんな話になれば
誰でも不信感を抱くと思います。
結局カードで支払いましたが、かなり納得いきませんでした。
衣装店の担当の方も「そういった説明はありませんでしたか?」とタジタジしてましたが何を当たり前のように追加5万ですよーだ、とちょっとイラつきました。
その後も領収書の件でも不備があったり対応がイマイチで、かなり不愉快な思いをしました。

私たちの様な低予算の場合、5万でもかなり大きな割合を占めるのでそのあたりもう少し気を使ってほしかったです。

まぁ、最終的にドレスもタキシードも予算内のもので満足したのでもういいですが。

料理

デザートブッフェを付けたくて、その分ケーキカットは無くしました。
私のわがままで当日はイチゴのタルトを用意してくれてありがとうございました!おいしかったです。
料理は全体的においしくって、噂で評判のフォアグラがとても美味でした!
当日、挙式はドレスでしたが披露宴は身内だけなので、ドレスを脱いで私服で出席しました(笑
まぁ、妊娠6か月で思いのほかお腹が大きくなってドレスが苦しかったので…ですが。
おかげで新婦である私も皆と一緒に料理を楽しめてとても素敵な時間を過ごせました。
せっかくのご馳走なのに新婦が食べれないなんてもったいない!
とっても美味しい料理、ご馳走様でした。

スタッフ

打ち合せの回数や時間が少なかった為かこちらの意向が届ききってなかった部分や、話があれ?そっち?という所はありましたが概ね満足です。
引き出物で用意したぶたの耳かきは、引き出物の袋の中に入れて下さいと話をしたつもりだったのですが当日は机の上に置かれており、あれ?とは思いましたが最終的に姪っ子がぶたを引きちぎって遊んでたので、
まぁ結果オーライかなと思いました。
当日はヘアメイクスタッフさんや衣装スタッフさんがつきっきりでフォローしてくれて、とても安心出来ました。
妊娠6か月での挙式で当日は体調があまり優れず、ドレスも苦しい為最低限の時しか後ろを留めず極力椅子に座って休憩させてもらいました。
スタッフの皆さんが常に気を遣って下さって、参列者も身内のみなのでこちらの体調も分かっているので自分もあまり気張らず無理しないで過ごせました。
お陰様でとても素敵な一日を過ごせて大変幸せでした。
最後までスタッフの方は気配りして頂いて、本当に助かりました、ありがとうございました。

立地・交通の便

さっぽろ駅から徒歩5分ですし、参列者はみんなお酒を飲む事を想定してJRで来ましたが
スムーズにたどり着けたようです。
遠方からも千歳からさっぽろまで快速で停まりますし、場所はとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装合わせの金額のいざこざがありましたが、それ以外はとても満足しております。
一生に一度の結婚式(多分)、独特の内観、雰囲気とスタッフの皆さんの心配り、気遣いが伝わり
とても素敵な結婚式を迎えることが出来ました。
心配だった体調も、皆さんのフォローのおかげで何とか乗り越えて、後半はすっかり元気に披露宴を堪能できました。
金額も予算内に収まり、内容もすべて満足しております。
どうもありがとうございました。

勇さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて勇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事