1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

衣装代は高いけど着たいドレスを選んで (投稿者ラスカルたぬきさん)ホテルモントレ札幌 費用と料金

ラスカルたぬき さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2016年11月(投稿 2017年10月)
下見
見積金額 2,407,280 (100人)
出席者単価 24,072 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

衣装代は高いけど着たいドレスを選んで

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

衣装は新婦2点と新郎1点で648000円までなら50000円というプランにしましたが、やはり可愛いもの、素敵なものを選ぶと、最終的に衣装代の追加は246240円追加になりました。他にはヘアードも可愛いものをと選んだら5400円追加になっています。
メイクリハーサルは洋装2点で27000円と高値でしたが、リハーサルで直してほしいところは伝えられ、当日は落ち着いてヘアセットしてもらえるのでやってよかったです。写真のスナップ写真はアルバムになりますが、アルバムの種類も最初のプラン内のやつではなく、素敵なものを選んだので148500円アップしました。

値下がりしそうなポイント

宛名印刷、式次第、プロフィール印刷、ビデオ撮影、プロフィール、エンドロールムービー作成などは無料にしてもらいました。
そこでだいぶ値下がりできました。

アドバイス

とにかく建物の中全てが可愛いくて素敵な会場です。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ札幌

返信日: 2017年10月25日(水)

ラスカルたぬきさん

この度は当ホテルにてご結婚式をお迎え頂きまして誠にありがとうございます
費用面で一番ウェイトを占めるのも衣裳でありますが
お気に入りに一着を一生に一度の機会にしかお召しにならない衣裳として
充実した選択が出来る様
ラスカルたぬきさんのご意見も参考にさせていただき
今後のプラン内容の見直しなどに役立たせていただきます

貴重なご意見誠にありがとうございます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラスカルたぬきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    必要最低限のものはプラン内に含まれているので、それほど値上がりするポイントはなさそうです。招待状などのペーパーアイテムを自分たちで作って準備すると安くのりそうです。スナップ写真などもデータ付きで...

    @_machu_ さんの費用明細(下見)
    @_machu_ さん
    認証済み
    訪問 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 下見

    親族の方々の着付け等を頼むと、それぞれ値上がりすると思います。 あと遠方からいらっしゃる方々の宿泊代等、プランとして考えていないところでももしかしたらお金が発生するかもしれないので、ご両親との...

    ともちゃん111 さんの費用明細(下見)
    ともちゃん111 さん
    訪問 2019年8月(投稿 2019年8月)
  • 下見

    写真やビデオ系はやはり高額になります。 また、新郎の衣装を持込するには持込料がかかります。 新婦の小物類(ロンググローブやウエディングシューズなど)も追加料金がかかっています。 衣装をプラ...

    しゃみたん さんの費用明細(下見)
    しゃみたん さん
    認証済み
    訪問 2019年2月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    ドレスはプランで設定金額があったが着たいのはすべて予算オーバーでプラス料金をはらいました。 会場の花を決めるときに華やかにしようとするとお花代が高くなりました。なのでほどよく寂しくない程度で決め...

    ダンボ&ディモシー さんの費用明細(下見)
    ダンボ&ディモシー さん
    認証済み
    訪問 2017年10月(投稿 2018年8月)
  • 下見

    当日のビデオ撮影も入れたらもっと値上がりするのではないでしょうか。ドレスもプラン内のものだったら地味なものが多く、かわいいものはやはり値段が張ります。見積もりに入っている招待状や、席次表、席札を...

    まめまろ さんの費用明細(下見)
    まめまろ さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2018年8月)
下見の費用をもっと見る(34件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事