1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

時期によって追加割引があるようです。 (投稿者みねかさん)ホテルモントレ札幌 費用と料金

みねか さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2016年2月(投稿 2017年6月)
下見
見積金額 737,752 (40人)
出席者単価 18,443 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

時期によって追加割引があるようです。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

プランには挙式料、会場クロス、高砂装花、卓上装花、メモリアルキャンドル、音響照明、司会、介添え、控室、記念写真1カット2枚、案内状、しおり、メニュー、席札は入っています。
そのほかに絶対にかかってくるシューズ、グローブに関する費用、引き出物の費用を足し、贈呈用花束や、生ブーケ、装花のグレードアップと追加、あると便利という、宛名印刷と受付代行も入っています。
写真は集合写真のほかにも衣装で二人での写真を撮ることを考えての追加と、1セットが二枚のため、両家+自分達分になるように焼き増しが既に見積りに入っています。
必要なものはだいたい入っているように思いますが、映像系の演出を一切入れていないので、それを希望した場合はスクリーン等含めて追加が必要です。
また、神前式を希望した場合、近くにある系列のホテルモントレエーデルホフの方で行いプラス5万円とのことです。
このほか親の着付け等を希望すれば、その分追加が発生します。

値下がりしそうなポイント

見積りに入っている宛名印刷などは自分で行えば節約できます。
生ケーキ、生ブーケなど少しグレードアップしているところも、削れば節約できると思います。
ブーケは生花は持ち込み料がかかりますが、造花などでの手作りなら持ち込み料はかからないと聞きました。
式の記録としてはスナップ写真を選択していますが、チャペル含め写真撮影可能とのことだったので、家族や友人の写真で充分というかたは、削れば値下がりしますし、ダイジェストDVDの方を選択すると、スナップ写真よりは少しだけお安くなります。
また見積もりには表記されていませんが、シーズン割引があり、2月に説明を聞きに行ったときで3~6月に挙式すると250000円引き、7~9月に挙式すると150000円引きとのことでした。

アドバイス

プランの料金の他に、どうしてもやはり細いものなど費用がかかってくるので、プランに表記されている料金+αを考えていくといいように思います。
複数プランがあり、なかには今回のようにシーズン割引があって、時期によっては金額が大きい割り引きをするものもあるようです。
費用や割引、持ち込みの不可、持ち込み料など、式のお金は複雑でわかりにくいですが、こちらはいろいろと相談しやすそうな印象だったので、気になっている方は一度話をきいてみてもいいのではないかと思います。
私は見積もりを出して頂く時にまだ結婚式をするかしないかを考えるところ、とお話をさせていただきましたが、各種料金表も下さり、丁寧に説明してくださったと思います。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ札幌

返信日: 2017年6月7日(水)

みねかさん

この度は当社へご来館頂きまして
誠にありがとうございます

詳細な費用コメントも頂戴しまして有難く存じます
おっしゃるとおり結婚式もただでは行えないので
費用はどのジャンルにおいてもかさみますが
どこに重点を置いて費用をかけられるか抑えるかは
皆様ぞれぞれのこだわりポイントで違います

費用面でホテル軸で比較すると
どこの会場もそう大幅には変わらないと思いますので
どこに重きを置いて自分らしいご結婚式を作られたいか?を基準に
ご検討頂ければ幸いです
そのお手伝いが出来るホテルであれるよう
私どもも努めて参ります

投稿ありがとうございます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみねかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    必要最低限のものはプラン内に含まれているので、それほど値上がりするポイントはなさそうです。招待状などのペーパーアイテムを自分たちで作って準備すると安くのりそうです。スナップ写真などもデータ付きで...

    @_machu_ さんの費用明細(下見)
    @_machu_ さん
    認証済み
    訪問 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 下見

    親族の方々の着付け等を頼むと、それぞれ値上がりすると思います。 あと遠方からいらっしゃる方々の宿泊代等、プランとして考えていないところでももしかしたらお金が発生するかもしれないので、ご両親との...

    ともちゃん111 さんの費用明細(下見)
    ともちゃん111 さん
    訪問 2019年8月(投稿 2019年8月)
  • 下見

    写真やビデオ系はやはり高額になります。 また、新郎の衣装を持込するには持込料がかかります。 新婦の小物類(ロンググローブやウエディングシューズなど)も追加料金がかかっています。 衣装をプラ...

    しゃみたん さんの費用明細(下見)
    しゃみたん さん
    認証済み
    訪問 2019年2月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    ドレスはプランで設定金額があったが着たいのはすべて予算オーバーでプラス料金をはらいました。 会場の花を決めるときに華やかにしようとするとお花代が高くなりました。なのでほどよく寂しくない程度で決め...

    ダンボ&ディモシー さんの費用明細(下見)
    ダンボ&ディモシー さん
    認証済み
    訪問 2017年10月(投稿 2018年8月)
  • 下見

    当日のビデオ撮影も入れたらもっと値上がりするのではないでしょうか。ドレスもプラン内のものだったら地味なものが多く、かわいいものはやはり値段が張ります。見積もりに入っている招待状や、席次表、席札を...

    まめまろ さんの費用明細(下見)
    まめまろ さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2018年8月)
下見の費用をもっと見る(34件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事