1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

アットホームで希望の結婚式があげられそう
ホテル全体がこじんまりしてる

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 -
fumi1023 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積書を作成していただきましたが、私たちの話を聞いてやりたい演出などを盛り込んだ見積書を作成してくださりました。
当日割引などの特典を100万円近く入れてくださりました。
70名で380万円(割引後)でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し個性的なチャペルなので好みが分かれると思います。
列席者の席は前向きではなく中央に向かっています。アットホームな感じがして私は気に入りました。
バージンロードも後ろからまっすぐではなく、チャペルの左後ろから入場して途中で正面向きに曲がるという感じです。
正面には窓もあって山下公園の緑がよく見えます。
正統派なチャペルがいいという人には好まれないかもしれませんが、人と違うチャペルがいいという人にはいいかもしれません。

披露宴会場は2会場あり、どちらも素敵でした。
3階のヴィクトリアという会場は、窓はないですが綺麗で上品な素敵な会場です。
ウェルカムスペースや新郎新婦の控室がかわいらしいです。
13階のシエルという会場は、窓がありみなとみらいの景色を一望できます。
結局わたしたちはどちらがいいと決めきれませんでしたが...

演出・オリジナリティ

私たちは光の演出ができる披露宴会場を探していたのですが、ヴィクトリアではプロジェクションマッピングができたり、2会場ともレーザーを使った演出ができるとのことでそれだけでもゲストに楽しんでもらえそうです。

挙式の演出では、新郎のお母さんが新郎にブートニアを挿してあげたり、ウエディングプラークを打ち付ける演出があるので、他の人と少し違う挙式ができそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携のドレスショップは4店あるそうです。
提携ショップ以外のドレスを使用すると1点につき5万円の持込料がかかるそうですが、小物類は持込自由とのことです。

料理

実際に披露宴で出すお料理をフルコースでいただきました。
お料理が自慢の式場さんということで本当においしかったです。
お料理だけならモントレさんが1番でした!
どのお料理もとっても美味しかったですが、中でもお肉料理が最高でした。またレストランに食べに伺いたいです。
コースは食材のレベルによって何段階かあるそうですが、個別に入れ替えをしたり食材をリクエストしたりオリジナルメニューを出してもらうことができるようで、かなり融通がききそうでした。

スタッフ

案内してくださったプランナーの方は、私たちの話をいろいろ聞いてくださりいろいろな演出などの提案をしてくださりました。
私たちは会場はシエルがいいけど控室はヴィクトリアを使いたいと思ってどちらにするか悩んでいたところ、当日ヴィクトリアの控室が空いている時間に写真を撮れるように調整してくださると言ってくださり、かなりありがたかったです。

立地・交通の便

元町・中華街駅から歩いて10分以内でした。当日は雨が降っていましたが、そこまで交通の便が悪いとは感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは式場選びのかなり早い段階で見学に伺ったためその後も見学したい式場がたくさんあり即日決定できなかったのですが、希望の日程を仮予約させていただいて1か月以上待っていただきました。
いろいろな点で親切で融通が利く素敵な式場でした。

fumi1023さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfumi1023さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事