1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

強いて言うなら披露宴会場の広さ
スタッフの質の低さに愕然…

招待
総合評価 2.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 3.00 2.00 1.00 2.50 -
aiiue25 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルと披露宴会場が同じフロアだった。チャペ ル真横に喫煙所があり、開くたびにあたり一帯がタバコ臭くなって最悪だった。
クロークのフロアが異なり、チャペル周辺にスタッフが来たのも開式ぎりぎりだった。そこでクロークの場所を尋ねて慌てて預けに行くも新婦入場に間に合わない人が多数いて可哀想だった。
チャペルは対面式のL字型。今まで見たことがなく、ウェディングプラークも印象的だった。海はわずかに見える程度。
赤ちゃんが泣いてしまっても式を見ていられる部屋があるのは助かった。
披露宴会場は3階のところだった。海は見えなかったが、広くてシャンデリアも多く素敵だった。また通路は広く取られていてベビーカーでの移動も快適だった。不快だったのは音楽のボリューム!なぜあんなに大きくしないといけないのか。耳が痛かった。子供達も当たり前だけど泣いていて悲惨だった。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングの演出はなんだか逆に田舎臭かった。。いつの映像?と思うようなものだった。またホテルの映像が最初に流れたのはいらないと思った…。
ビデオはいくらするのかわからないが、披露宴が終わるギリギリの新婦からの手紙まで収められていたので良かった。

料理

シェフ自ら出てこられて料理について説明されているのは初めてのことでよかった。料理自体は冷めていた。前菜とスープ(これだけは熱々だった)は美味しかった。魚料理に添えられたアスパラは筋張っていて、魚自体もパサパサ。肉料理は臭みの強いフォアグラのパイ。肉自体も固め。
メインの量は全体的に少なめだったがデザートとウェディングケーキで最後は満腹になった。男性にはもしかしたら足りないかも…?

スタッフ

とにかく配慮がなっていない。他の式場は座る際に椅子を引いたり押してくれるのがほとんどだが、ここはなし。子連れで行ってみて初めてそのありがたみを感じた。
授乳中でアルコールを控えている旨を伝えていたが、乾杯の時はシャンパンが注がれていた。写真撮影に行っている間に頼んでいないのに白ワインも注がれていた。他の会場ではジンジャーエールに変えてくれるなど対応してくれていたので、その辺りの配慮があるとよかった。
また飲み物を尋ねるとタメ口で返されるのもどうかと思った。
グラスが空になっていても基本的に声はかけてくれない。待っていても素通りされるので、みんな自分から声をかけていた。
さらに、終盤になると「まだ休憩行けてないんだけどー」などスタッフ間で大声で雑談を始めて信じられなかった。スタッフのあまりのレベルの低さに驚きっぱなしだった。ゲストをもてなす気持ち、新郎新婦をお祝いしたいという気持ちは全く感じられなかった。本当に酷いの一言。

立地・交通の便

駅からのアクセスは良いようだったが、早めに行っても駐車場は埋まっておりタイムズに行かざるを得なかった。赤ちゃん連れなので荷物が多く、ホテルの駐車場で荷物だけ下ろさせてもらおうと頼んだ。了承は得たもののスタッフが何人もいて突っ立って見ているだけで(あるいはおしゃべりに夢中で)、こちらからお願いしないと荷物用のカートすら借りられなかった。
今思えばこの時点でスタッフの対応がなってなかった気がする。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

以前の口コミを拝見すると自分と同様の指摘をされている方が多いのに改善されている様子は見受けられなかった。せっかくの良い立地なのに、非常に期待外れだった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaiiue25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事