1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

素晴らしいロケーションと食事
特にありませんでした

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
りんごのジャム さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランの割引があったので、追加しても結果的にはリーズナブルに行うことができたと思います。初期見積もりが35名で約169万円でしたが、追加人数もあり最終的には47名で260万円になりました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場はちょっとこじんまりした印象でした。バージンロードはL字型になっており、ユニークに思いました。パイプオルガンでの演奏も荘厳でとても良い雰囲気でした。
披露宴会場は13階にあるシエラで行いました。目の前に山下公園が望め横浜港が一望でき、光が差し込むきれいな会場でお天気にも恵まれて大満足でした。壁がダークブラウンのシックな雰囲気で、とても良かったです。ガラスの壁面を背にした高砂なので逆光になりやすく、写真を撮るのには配慮が必要でした。

演出・オリジナリティ

演出はシンプルなものを希望していました。プランナーさんが気持ちを汲んでくださり、提案も的確でとても満足のいくものとなりました。

衣装・衣装小物

衣装は、ウエディングドレスと色打掛を利用しましたが、標準プラン内のものは気に入るものがなかったため、追加料金で選びました。試着は、平日の方が予約が取りやすいですが、人気のあるドレスは試着をするのも予約が取り辛いため、早めに調整することがおすすめです。

料理

お料理は、試食をしたものがとても好印象だったため、そちらをベースに一部コースの内容を組み変えました。
お蔭様で列席者の方々からとても好評でした。任意の組み合わせも可能なので、予算や好みに合わせて自由にアレンジできるところが大変な魅力です。アレルギーへの対応はもちろん、高齢の出席者が多いことから、細かい要望にも快く対応してくださいました。料理長は地元では高名な方ですが、とても気さくで話も面白く、その人柄にも魅かれました。

スタッフ

式当日までリハーサルらしきものは行わなかったので不安が無かったとは言えませんでしたが、当日開始前のリハーサルおよび式中のサポートは丁寧かつ分かりやすく、戸惑うことはありませんでした。どのスタッフ様も笑顔が素敵で気持ちよく過ごすことができました。
プランナーの方もとても素晴らしい方で、自分たちの不手際もカバーしていただき、大変心強かったです。不必要な提案を押し付けることもなかったですし、自分たちが満足する式をプランできたと大変感謝しております。

立地・交通の便

みなとみらい線の中華街駅から近いので、交通の便も良いと思います。家族と親せきが挙式前日から宿泊したのですが、前日の夕食は中華街で楽しんだようで、観光も楽しめると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駐車場は駐車台数がやや少ないですが、近隣に提携駐車場がありますので、十分でした。
式内で打ち付けたネームプレートが後日飾られる予定で、会場へ再訪する楽しみがあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごのジャムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事