1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

アクセスが良かったこと
料理、スタッフが残念すぎる

招待
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 4.00 1.00 1.00 4.00 -
こけしたん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

まず、入った瞬間古臭い感じが拭えません。公民館のようです。昭和の名残り?と思ってしまうほど。式場なのに清潔感が感じられませんでした。また、タバコの臭いがどこからともなくフワッと入って来て不快な気持ちになりました。
チャペルは天井が低く、一直線ではなくL字型になっており入場してくるところが参列者から死角になります。天井にはなぜかネットが張り巡らされていて素敵には見えませんでした。また、参列者が向かい合わせになるので新郎新婦の横顔か、せっかく2人が向き合っていても後ろ姿しか見えません。ロケーションも3階のため、一面窓なわりには良くありませんでした。

演出・オリジナリティ

披露宴はこれといってオリジナリティのある演出はありませんでしたが、挙式でのウェディングプラークという名前と挙式日を刻印したプレートを新郎新婦で打ちつけるという演出は初めて見ました。

料理

今までで数々の結婚披露宴に出席しましたが、一番美味しくなかったです。見た目は綺麗でしたが、全体的に冷めています。暖かいと感じたのはスープのみ。
まず、最初に出て来た前菜(ムースとリゾットのようなもの)食べにくいしローズマリーのプレッツェル?もパサパサ、リゾットは冷製なのか?お米が固くて不味い。
お魚料理は家庭で出てくるかのような味。アスパラは筋っぽいし魚はパサついていて婚礼料理で椎茸とシメジとはどうなんでしょうか…
お肉の前に口直しのグラニテもなく、お肉はとにかく不味かった。冷めているし固い。正直ランチビュッフェレベルに感じました。欠席の方の料理を是非どうぞと運ばれてきましたが、誰も手をつけていませんでした。
デザートもイチゴのシャーベットは甘すぎる、フルーツが入った器からは汁があふれているし、ウェディングケーキはパサパサ。
唯一残さず食べたのはかぼちゃのポタージュですが、マシだからという理由です。

品数が少ないですし、ドリンクのメニューも置かれておらず、何があるのかわからないし、聞いてもえーっとえーっとと言っていて結局またオレンジジュースを飲む羽目に。別席では違うドリンクが置かれていました。あれは一体なんだったのでしょう。

酷評しすぎて申し訳ないのですがこんなにひどい婚礼料理は今まで食べたことないです。スタッフもアルバイトの方なのか?もう少し配慮が必要だと思います。

スタッフ

まず、式場に入った時に何も案内がなかったので良く分からずにひとまず2階に行きました。そもそも誰もいませんでした。クロークの場所は2階からすぐの場所にあったのでひとまず預けましたが、その後も案内がなかったので挙式前の受付なのか披露宴前なのか全くわからずその場で待ちました。するとまさかの新郎新婦にバッタリ。式の前にウェディングドレス姿を見てしまいガッカリしました。まだ何も説明がなかったのでとりあえず3階のチャペル前で待ちましたが、そこにもスタッフは不在。しばらくするとスタッフが現れましたが目もくれずにチャペルに入って行きました。するとまた新郎新婦に鉢合わせ。どうやらリハーサルをしに来たようでした。またしても何だかガッカリ…そして挙式予定時間の5分前にまた新郎新婦がチャペルから出て来ました。一体何回鉢合わせするんでしょうか。挙式予定時間に始まらないし、一言説明するとか新郎新婦に鉢合わせしないよう時間調整や案内の配慮をするとかして欲しいです。とにかくガッカリの連続でした。

そして、乾杯のドリンクの際のスタッフの方。運転あるのでと伝えたのにシャンパン注ぐのはどうなんでしょう。飲めませんと再度伝えるとではこれをと言って何も聞かずにコップに入ったオレンジジュース渡されました。オレンジジュースで乾杯って…居酒屋じゃないのだからやめていただきたい。
せめてシャンパングラスにジンジャーエールを入れるとか、乾杯用だけでも配慮いただきたいです。教育がなってなさすぎると思います。

立地・交通の便

立地は大変良かったと思います。わかりやすい場所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にスタッフの方の段取りが悪すぎる。
参列者はどうしていいかわからずに困ります。
披露宴会場は横長のせいで出入り口は遠いし余興は良く見えないし微妙すぎます。どうにか工夫できないものでしょうか。
スタッフ同士の連携や、教育、もっとしっかりすべきです。
参列者からひどすぎると言われてしまう新郎新婦の身にもなるべきです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこけしたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事