1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

とにかく料理が美味しく景色が綺麗!
伝達されていないことがあった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ホノルル子ちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約した時の見積もりは50名で約178万円で、最終的には52名で約228万円でした。ほとんど予算通りに収まり大満足しています。50万円値上がった内訳は、衣装の差額が新郎新婦合わせて約20万円、お料理、ケーキ、ドリンクのランクアップで約20万円、引き出物で約5万円、ペーパーアイテムで約3万5千円、お花で約6万円でした。
見積もりに含まれていた演出をなくして値下がった分を他に回したりできました。当日または前日の宿泊がプレゼントされていたので、当日はゆっくり休むことが出来て良かったです。全体的にびっくりするような値段設定はなく、良心的でした。私達は写真はアルバム制作せずにデータのみにし、動画撮影はお願いしませんでした。プロフィールDVDやエンドロールも自分達で用意したのでその分安く済ませることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの天井は鏡やキラキラ輝るクリスタルの装飾が施されており、窓からは四季折々の景色を見ることが出来ます。椅子が対面式になっており、挙式中新郎新婦だけでなく相手方の周りの様子が良く見えて良かったとゲストからお褒めの言葉をいただきました。
披露宴会場は13階のホールシエルでしたが、景色が大変綺麗でゲストの皆様に楽しんで頂きました。ただ横長の作りなので、両家の両親が座る下座のテーブル同士はかなり遠く、相手方の様子を知るには大変だったようです。ホテルらしく喫煙所やお化粧室がそれぞれの場所に隣接しており、ゲストの皆様には便利だったようです。ホテル内にカフェやラウンジがないので、時間を潰すには外へ出る必要があります。

演出・オリジナリティ

挙式ではフラワーシャワーの代わりに子供達にシャボン玉を吹いてもらうバブルシャワーをしたいと伝えたところ、快く許可して頂きました。

披露宴では、私達は極力演出を省き、ゲストの皆様にゆっくりお料理を召し上がって頂く時間を作りました。余興も省き、友人スピーチを新郎新婦一人づつお願いしたのみで、あとはテーブルラウンドをして写真撮影を行いました。フォトプロップスの持ち込み料なども掛からないので、自分達で用意した風船を使用して写真撮影をしました。
また演出や余興を省いた分時間がたくさんありましたので、ファーストバイトとラストバイトを両方やってはどうかとご提案頂き、両家の母が喜んでいました。

演出についてはホテルからご提案頂くというよりも、自分達が行いたいことを相談すると快く許可して下さったという感じでしたので、オリジナリティを出したい方にはとても良いと思います。

衣装・衣装小物

ドレスとタキシードは提携店で選びました。ドレスはプラン内の物から+20万円程の物まで豊富に選ぶことが出来ました。タキシードのプラン料金が低めに設定されているので、必ず足は出ると思います。衣装のプラン料金が低めに設定されていることは周りから聞いていて承知の上だったので、気に入った衣装を選ぶために写真や動画等にお金を掛けず、衣装の差額分が出ても困らないようにしました。

料理

下見の際に13階のレストランでのフレンチフルコースを試食し、あまりの美味しさに惚れ込み、即決で成約しました。その時に案内して下さったスタッフの方が「私共は料理に自信がありますので、一番下のコースを選んで頂いてもご満足頂けると思います。」と自信を持っておっしゃっていたのが大変印象的で、その言葉が即決した理由の1つにもなりました。最終的に私達は下から二番目のコースにしましたが、メインやデザートなどの項目ごとにランクアップやダウンさせることが出来るので、選び方は何通りもあります。ゲストの皆様からは料理が大変美味しかったと大好評でした。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で安心感がありました。こちらが質問したことには丁寧に答えて下さり、こちらの提案や要望も快く受け入れてくれました。持ち込みたいものや不要なものなどは遠慮なくお伝え出来る雰囲気で、本当に自分達に必要なものだけを考えて組み込む事のできる挙式内容に仕上げて頂きました。司会者の方とも入念に打ち合わせが出来たので、当日の進行も問題なく進んで行きました。会場責任者の方にはお辞儀のタイミングから動線まで教えて頂き、全て安心して付いていくことが出来ました。介添えの方は挙式前の山下公園ロケ撮影から挙式披露宴まで、常に細かな気配りをして頂き、終始新郎新婦を褒めて下さったので緊張も和らぎ、ずっと笑顔でいることが出来ました。カメラマンの方は色々なアングルや場所、ポーズを提案して下さり、とてプロフェッショナルな仕事ぶりに感激しました。ヘア・メイクの方にはリハーサル通りに仕上げて頂き、急遽新婦がボンネの位置をリハーサルと異なる場所に付けたいと変更をお願いしたところ快く対応して下さいました。また、前髪1本にも妥協せず対応して下さいました。スタッフの皆様のプロフェッショナルな仕事ぶりにただただ感謝と感動でした。

立地・交通の便

最寄りの元町・中華街駅から5分程で、坂もなく平坦な道のりの為、年配の方やお子様でも歩きやすいです。観光地らしく休日は賑わっていて、打ち合わせの度に旅行気分を味わえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくチャペルと13階の披露宴会場ホールシエルの景色が最高でした!山下公園の真ん中に位置しているため、会場からの景色が左右とも大変良く見えてThe横浜らしい景色を眺めることが出来ます!料理も一番下のコースでも十分な程美味しく、見た目も美しいです。スタッフの方も皆様それぞれがプロフェッショナルなお仕事ぶりで、おかわりを頼まなくてもウェイターさんがソフトドリンクを注ぎに回ってきてくれた!等大変良く気配りをして下さり、ゲストが皆良い式だったと口を揃えて言って下さいました。

残念だった点は、挙式最後で子供達によるバブルシャワーを行いましたが、そのままシャボン玉を子供達にプレゼントする予定がスタッフの方に回収されてしまったようでした。 また二次会は1階のメイプルで行いましたが、披露宴で写真撮影用に使用した風船を二次会でも使用する予定でしたが、所在がわからず使用出来ませんでした。 この2つについて上手く伝達されておらず少し残念に感じました。

しかしそれでも私達はホテルモントレ横浜で結婚式を挙げることが出来て大満足でした!これからこのエリアで結婚式を考えている方には是非オススメしたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホノルル子ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事