1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

アットホームウェディングが叶いました

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
nhtm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で、演出やフォトアルバムなど追加オプションで平均的な金額のものを追加した金額を出して頂けます。
それがとても好印象でした。
人数の変更があったので、少しは変わりましたが、最終的には予算通りの金額でした。
プロフィールムービーやエンドロール、席次表など、基本プラン外のもので自作できそうな物は作りました。
大変でしたが、とてもたのしかったです。
二人で協力することで達成感は倍になると思います(^^)

会場の雰囲気・設備

外観はシンプルな普通のホテルですが、屋内に入ると少しレトロな造りになっており、そのギャップが印象的でした。
チャペルは、星空を連想させるような天井になっており、レンガの壁がアットホームな雰囲気を出しています。
ゲストの席が対面式になっているところが、この式場の決め手のひとつでした。
距離が近い分、参列者の顔がよく見えて、緊張していた気持ちも少し和らぎました。
披露宴会場は1Fのメイプルという、ガーデン付きの会場を選びました。
大きな窓があり、明るい会場です。
少し小さめの会場ですが、ゲストとの距離が近く、アットホームな結婚式を目指していた私たちには丁度良い会場でした。

演出・オリジナリティ

なかなか思いつかなくて苦戦しましたが、プランナーさんに相談にのって頂いたり、ネットで調べるなど自分たちらしい演出を考えました。
ビールサーバーの演出は、お酒を飲むゲストが多かったので楽しめたと思います。
ビールを注ぐのが難しく、新郎は苦戦してましたが、、盛り上がりました。
また、各テーブルにインスタントカメラを置き、ゲストの写真を撮ってもらいました。
ゲスト同士の交流が見えて面白いです。これはオススメです(^^)

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンで上限フリープランだったので、値段を気にせずに好きなものを選べました。納得いくまで何度も試着させて頂けます。
グローブやヴェール、ブライダル用下着など買い取りの小物は、お値段高めなので自分で探してもみても良いかもしれません。
アクセサリーの持ち込みも出来るそうです。

料理

お料理は奮発しました。
婚礼試食会にも参加し、やはり見た目でも豪華なものをと思い、お肉はワゴンでカットするローストビーフを選びました。
女性ゲストからも男性ゲストからも大好評でした。また、シェフのお料理説明を入れてもらったのですが、ゲストがきちんと説明を聞いていたのが印象的でした。
ひとつ心残りなのは、自分たちがお料理を少ししか食べられなかったこと。
前菜とお肉料理しか食べられませんでした、、
ウェディングケーキもおいしかったです(^^)

スタッフ

いくつか式場を見学に行きましたが、最終的にはプランナーさんが決め手でした。
不安なことや分からないことは、なんでも相談出来て、急な変更などにも早急に対処して頂けました。打ち合わせも毎回楽しかったです。
装花のスタッフや、ヘアメイクのスタッフの方々もとても熱心で、数回の打ち合わせの中でこちらの想いやイメージを汲み取って頂けました。写真をいくつか持参し、イメージを伝えて、あとはお任せにしましたが、大満足の結果となりました。

立地・交通の便

山下公園が目の前に広がり、横浜らしさを感じることの出来る立地です。
また、中華街が近いので遠方からお越しになるゲストには観光も楽しんで頂けると思います。
みなとみらい線の元町中華街駅は、都心からのアクセスも良く、ホテルまで徒歩5分と好立地でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnhtmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事