1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

対面式・革張りソファのチャペル
天気が悪いと挙式が残念になるかも

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 4.00 5.00 5.00
百合アレルギー さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

殆どの物を持ち込めるので自由度が高そうな会場だと思います。

持ち込み不可
・装花
・キャンドル

持ち込み料あり
・衣装(購入ドレス3万、タキシード3万)
・引き出物、引き菓子(1点300円)
・カメラマン(写真・ビデオ)5万

ただ、引き出物に関してはそごう、伊勢丹、高島屋など大手の百貨店と提携しているので
あまり持ち込むことにはならなそうだな…という印象を受けました。

ちなみにカメラマンは式場に頼むとスナップ(アルバム付)86400円。ビデオ撮影75600円だそうです。

会場の雰囲気・設備

対面式のチャペルなので新郎新婦とお客様の距離が近く、列席者の方の印象に残る結婚式ができそうです。
後はチャペルの椅子が木製ではなく革張りの柔らかいソファだったので、腰が悪い人でも安心だと思いました。

よく考えれば30分も座りっぱなしになるのは、腰が悪い人には辛いと思うので親族中心の挙式を考えている私にとってはポイント高かったです。

後ろの窓からは木が見えるので、葉が生い茂る春~秋までの挙式がおすすめとのことでした。
演奏はパイプオルガンにヴァイオリンと豪華。
牧師様も外国人の教会の方がやってくださるそうです。

披露宴会場もいくつか見せてもらいましたが、どこも窓があって明るく開放的な造りです。

演出・オリジナリティ

挙式会場が独特な造りになっているのでそれを活かした演出が沢山ありました。

・L字型バージンロードの曲がり角のところでベールダウン
・名前と日付が入ったプレートをハンマーで打ち付けるハンマーセレモニー
・カーテンが開くと十字架が出てくる

ホテル全体がカナダのバンクーバーをテーマにしているとの事でしたが
個人的にスタッフの方の制服やホテルのマーク。
アンティークを基調とした内装などがまるで豪華客船のようで横浜の雰囲気を堪能できそうだと思いました。
氷川丸も見えます。

衣装・衣装小物

提携先が4つもあるので衣装に関してはあまり心配いらないと思いました。
また、持ち込み料を払えば外部のドレスでの挙式もOKだそうです。
(購入ドレス3万、タキシード3万)

平日には試着(マリエクラッセ)・ヘアメイク・写真撮影が体験できるフェアをやっているので、一度参加してみると自分好みの雰囲気のドレスがあるかどうかが分かると思います。

今回試着したドレスは生地の質も良く、綺麗に管理されているように感じました。
値段もレンタルで1着25万円程度と平均的なお値段でした。

(ちなみにフェアでカメラマンに撮ってもらった写真は記念に貰えます!!
本番さながらの本格的な写真撮影、ドレスアップなのでこちらのホテルを検討されていて
平日がお休みの人は絶対参加した方が良いです!)

料理

土日には一番安いフルコースが試食できるフェアをやっているようです。
シェフは横浜市公認の『横浜マイスター』を受賞したとかでお料理にかなり力を入れているようでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

プランナーの方はいろいろと質問したにも関わらず、一つ一つ丁寧に答えてくれました。
結婚式に力を入れているホテルなので、知識も豊富で安心してお任せできそうです。
即日契約を迫るような無理な営業もなく、好印象でした。

立地・交通の便

元町中華街駅(1番出口)から歩いて7分程度で到着。
駅構内にもホテル名が入った看板があるのであまり迷わずに到着できるのではないかと思いました。
目の前には横浜港が広がっているので地方から出てくる人にはよろこんでもらえるのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

百合アレルギーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて百合アレルギーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事