1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

景色に料理にスタッフさん達の対応
景色が綺麗で参加者がそっちばかり見ること

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
雪合戦 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年8月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8月は他の月よりも安いプランがあり、あげる時期にこだわらないのであればお得だと思った。
プランの中にドレスや炊きタキシード代も含まれていたので自己負担は少なかった。
参加人数は20人で110万円とお手頃に開催出来た。

会場の雰囲気・設備

ホテルの外観は少し古い感じはしたが、内装にはかなりこだわっている感じがする。
参列者の待合室もあり、早く着いた人達もくつろげていた。
披露宴会場は最上階の所でやったが、乾杯するまでは窓にカーテンがされていて、乾杯と同時にカーテンが開いたら、参加してる人達が景色を喜んでくれていた。
窓から見える夜の海やみなとみらいのイルミネーションが綺麗で途中から、自分達よりも景色に見いっている人達も多かった。
結婚式は人前式でやったが、バージンロードを歩くと歩いた所に水面が浮かび上がり綺麗だったし、参列者の席が前に向いているのではなく、バージンロードに向いて置いてあったので見やすいと好評だった。
また、時期によっては披露宴会場から花火大会を見ることが出来るかも(たまたま当日に見ることが出来てお得でした)。

演出・オリジナリティ

自分達は披露宴ってよりも、家族や友達等と楽しく食事会にしたかったので、皆でくつろいで会話をしながら出来たらと伝えたら、係りの人から、大きなテーブルを皆で囲むのはとか、空いたスペースにソファーを置いたりするのはどうでしょうと提案してくれたので希望通りに出来た。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードはオリジナルのものがあったので選ぶ楽しさがあったが、プラン内の値段で納めようとすると選べるのが少なかったので、そこが残念だった。
衣装担当の人も常に同じ人だったので、話しやすく相談もしやすかった。
式当日の新郎の着替えは当日に式を挙げる新郎も使う部屋で着替えて、洋服はロッカーにしまっていたが、新婦にはそれぞれにトイレつきの個室があり、始まるまで新郎新婦が一緒にくつろげるスペースがあったのは良かった。

料理

最初は、パンフレットでこれにすると決めていたが、たまたま休みの日に試食フェアを開催していたので参加したら、パンフレットのは見た目は良いが、食べずらかったりしたり、夏場にしては熱い料理だとわかったので参加できて良かった。
肉の種類を替えてもらえたりある程度のわがままにもこたえてくれた。
料理長は新聞にも取り上げられる程の腕前の人で、料理も美味しく料理を出すときにメニューの説明をしてくれたので、メニュー表からではわからないことも説明してくれて、良かった。
料理は参加者全員が喜んでくれていた。

スタッフ

付き添いで対応してくれた係りの人は緊張をほぐすために色々話しかけてくれたり、自分達が会場から抜けているときの会場の様子を教えてくれて良かった。
また、披露宴当日と同じ景色を見ていただきたいとのことで、他の方が式を挙げてない時にオープンしているレストランにお邪魔させて貰えて景色を確認させて頂けたのが良かった。
打ち合わせの最中に、天気が悪いと景色がよく見えなくなってしまう可能性がある等のデメリットの説明もしてくれて助かった。
担当してくれた人が、式の直前に打ち合わせを抜けて挨拶しに来てくれたのは嬉しかった。
式当日は他の式の新郎新婦や参加者とと会わないような移動方法になってたのが良かった。

立地・交通の便

駅の出口からからも歩いて5分位と近く、近くに中華街や山下公園もあるので、式に参加するだけでなく遠方から来た人達が横浜観光をすることが出来た。
ただ、改札から出口までは距離も長かったので年配の方等には着くまでが負担になってしまう可能性がある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の人の結婚式に参列して、自分達が挙げた式場の良さやスタッフさん達の対応の良さが再確認出来たから。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雪合戦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事