1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

横浜の絶景が一望できる挙式会場

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
はっかいさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅特典で、お色直しの衣装代が半額でした。
見積り金額よりおよそ50万円アップ。当初の見積りには含まれていない、衣装の差額代、DVD撮影や、親族への配布用の写真の焼き増し。各テーブルへの追加お花代。自身で作成した席次表代、印刷代、インク代等、御車代やお礼代で結局は予算が増えます。

会場の雰囲気・設備

正直ホテルの外観は地味に感じました。ですが、挙式会場は自然の射光が入り、夏場の新緑がとてもキレイでした。バージンロードがエル字形なので、曲ってていいのかな?と気になりましたが、ゲストの席が珍しい対面式になっており、頭上も鏡張りでキレイ。また、小さいお子さんが泣いても大丈夫なマジックミラールームがあるのがとても良かったです。雰囲気もとても良くゲストも気に入ってくれていました。
披露宴会場も13階の絶景。当日曇りで残念に思ってましたが、それでも圧巻の眺めでした。カーテンが開いた瞬間、歓声が上がっていました。多少天井が低いので圧迫感があり、旦那さんが胴上げされた際ぶつかりそうでした笑。
化粧室がゲスト専用になるので、ゲストへのメッセージ付のふせんを貼った綿棒や汗拭きシートなど自身で用意できたのも良かった。更衣室、授乳室もあったようで、ゲストに喜んでいただけました。
親族の控室で桜のお茶が振る舞われましたが、ウェルカムドリンクまでに待ち時間があり、喉が乾いたので喫茶店に行ってたようなので、控室に飲み物を置いておいてもらえると嬉しいなと思いました。ひとつ残念なのは、ゲストの控室と写真撮影場所、親族控室が同じ階にあり、移動の際に挙式前にゲストに鉢合わせしてしまうところ。挙式で初めて対面したいところですが、残念です。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんや司会者さん等色々アドバイスをしていただきました。司会者さんとは1回きりの打合せだったので心配でしたが、細かい部分はメールや電話でしました。演出にはこだわりがあったのですが、細かい注文や要望にも私たちの意図を良く理解していただき、キチンと答えてくれました。例えば、音楽をここから流して下さい。ファーストバイトの際にしゃもじで。衣装替えの退場の際、相手役の名前を自分たちで呼びたい、一言欲しい。再入場の際、新郎が夫婦にゆかりのあるお酒の一升瓶を持って登場(←ビールサーバーは友人がやっていたので、他を考えました。)各テーブル周りの際にお酌しながら回る演出等。ウェルカムドリンクに、ウコンの力を自分たちで用意したりして、なるべくゲストに楽しんでもらうことを意識していました。
また、当日の宿泊が付いているプランでゆっくり出来、良かったです。

衣装・衣装小物

式場にある衣装と、提携している店舗の2店舗を見比べた結果、式場の衣装に決めました。提携している店舗の方が質が良く、小物も可愛いかったですが、その分お値段も高かったです。式場の担当して頂いた方が、似合う似合わないをはっきり言ってくれ、何回も試着を重ねてしっくりくる衣装を決められたのが一番良かったです。ティアラやジュエリーは本物ではないものであれば無料でした。グローブも新品でなければ貸出無料。

料理

スタンダードのメニューを注文。値段を高いものにすれば、見た目は華やかでしたが、スタンダードのメニューを試食会で実際に食べて十分ボリュームもあり満足でした。式の当日に料理長自らゲストへ料理の説明をしてくれたのも良かったです。

スタッフ

当日の式の責任者となる方、介添人、衣装スタッフは、ずっと準備でお世話になっていた気心の知れたプランナーさんや、衣装担当の方とは違う方だったので、淋しさと心配がありましたが、そこはプロですのでとくに問題なく進行していただきました。ゲストからコメントもらうのを忘れていることを責任者に伝え、司会の方がすぐに代案で対応してくれました。介添人さんも細かく気を配って下さり、姉への手紙を控え室に置いたままなのをすぐに取ってきてくれていました。

立地・交通の便

山下公園が目の前で、中華街や赤レンガも近いので遠方から来るゲストも横浜観光も兼ねて来れます。関内駅からは20分ほど歩くので雨の日は遠く感じましたが、みなとみらい線からは近場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人の結婚式に何回も出席していましたので、自分の結婚式にはこうゆうことをやりたい、ああゆう風にしたいと色々と考えていました。式場に一目惚れ同然で即決してから約7ヶ月。こだわった演出を考えていたので準備が大変でしたが、ゲストの皆様に喜んでもらい、笑顔が溢れて「良い結婚式だった」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。式場との出逢いもある意味ご縁です。古きよき歴史もあり、現代も兼ね備えたとても素敵な式場でした。担当して下さったプランナーさん、衣装さん、メイクさん、料理長、皆さんに感謝です。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっかいさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事