1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

おめでた婚の方にもおすすめ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Taka-C さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には予定していた予算よりオーバーしてしまいましたが、特典で衣装の上限をフリーにして頂いたり、当日の宿泊が付いていました。

会場の雰囲気・設備

ホテルはレトロで落ち着いた雰囲気があります。
どこもとてもキレイで特に気に入ったのは花嫁の控室で、専用の化粧室が付いていたり、広くてとても居心地が良かったです。妊婦にはとても助かりました。
ゲストのための更衣室や授乳室もあり、施設が充実していたので、子連れのゲストも安心して呼ぶことが出来ました。

演出・オリジナリティ

親族のみのアットホームな式だったこともあり、ゆっくりと食事を楽しんでもらいたかったので、特に大きな演出は考えていませんでしたが、乾杯と同時にカーテンをオープンして頂いたり、ゲスト一人一人にケーキをサーブしたり、自分たちだけでは思い付かない演出を提案して頂きました。
外部の神社での挙式が希望だったので、遠方からのゲストの移動の負担が悩みでしたが、神社までの送迎があることと宿泊と披露宴が同じところで出来るというのも決め手になりました。

衣装・衣装小物

黒の引き振り袖か白無垢で迷いました。
数は豊富で色々な柄がありました。
最終的に赤ふきの白無垢に決め、外部から取り寄せて頂きました。
赤ふきは数は多くありませんでしたが、正絹の上質なものでした。

料理

料理は本当に大満足です。
和洋折衷のコースにしましたが、すべての料理がお箸で頂け、どの料理もとても美味しかったです。
ゲストも皆料理が美味しかったと言っていました。

スタッフ

プランナーさんの対応と人柄がとても良かったです。
最初に見学に行ったのがこちらでしたが、是非このプランナーさんにお願いしたい!と思ったので、他の式場はもう見なくて良いかなと思ったくらいです。
マタニティで式まで日が浅かったにも関わらず親身になっていただき、わからないこともきちんと応えて下さり、当日まで安心してお任せ出来ました。
打ち合わせで毎回お会いするのが楽しみでした。
介添えさんもとても対応が良く、体調など心配な事がありましたが、何かあったら何でも遠慮なく言ってくださいねと声を掛けて下さったり、打掛けを持つ時間が長くなった時は優しく手をマッサージして下さったり、本当に細かい所まで配慮していただき、1日安心して過ごすことが出来ました。
衣装室のスタッフさん、美容室のスタッフさん、当日のキャプテンさんも皆さん本当に親切な方ばかりでした。

立地・交通の便

山下公園が目の前で中華街も近く、横浜の雰囲気を満喫出来るロケーションです。
遠方からのゲストに横浜観光が出来ると喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どのスタッフさんも親切で本当にここに決めて良かったです。
良い思い出になりました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTaka-Cさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事