1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

横浜の景色が好きな人におすすめ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
らいちょうさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり予算がなかったので、いろいろ相談させていただけました。はじめは何がやりたいのか、どのような式がいいのかイメージがない状態でしたが、様々な情報をいただくことができ、とりあえず興味があるものをみんな盛り込んで概算を出してもらいました。そこから、自分たちの予算内で収まるようにいろいろ調整した結果、概算からほとんど変わることなく予算内で収めることができました。遠方からの出席者が多い分、出費がかさみましたが、会場の費用を頑張ってもらうことで乗り切ることができました。ありがとうございました。

会場の雰囲気・設備

横浜の景色が好きで、大きな窓があって山下公園全体が見渡せるような開放感のある披露宴会場を選びました。他の式場も下見したけど、見える景色や窓の大きさはここが最高でした。実際、当日は天気が良かったこともありますが、乾杯と同時にカーテンが開いて景色がみえるようになった瞬間、ゲストの皆さんからの歓声が上がりました。子供も窓のほうへ駆け寄るほど、素晴らしい演出となりました。写真が逆光できれいに取れないのではと心配しましたが、完成した写真はとてもきれいな仕上がりで満足しています。また、山下公園の目の前ということもあり、山下公園で写真が取れたことも満足しています。大好きな横浜で挙式ができたという実感がわきます。チャペルもカーテンが開くという演出をしてもらいましたが、こちらはあまり景色がみえず、披露宴の時とは違った雰囲気でとてもよかったです。出来上がった写真をみると、光とのバランスがとてもきれいで、昼間の挙式でよかったなと思っています。

演出・オリジナリティ

特別な演出は行わなかったのですが、カーテンが開いて景色が見えるということが最高の演出になりました。余興やお色直しなどのタイミングでカーテンを閉じていただくことができたので、とてもよかったです。

衣装・衣装小物

時間もなかったので、衣装は式場の衣装室から選ぶことにしました。はじめはこれといった希望もなく、漠然としたイメージだけだったのですが、そのなかでいくつか選んでいただいて試着を進める中で、これがいい!という衣装を選ぶことができました。後から振り返っても、あの衣装にしてよかったなと思っています。大変満足しています。

料理

試食会に参加させていただき、実際に料理を食べてから選ぶことができました。試食会ではランクが低いコースだったので、気になっていた別のランクのメイン料理を食べてみたくて別の日にレストランにいっていただきました。とても美味しい料理でしたので、当日あまり食べられなかったのが残念でした。(メインの料理は意地でちょっとは食べましたけど!)また、高齢のゲストの方に対して、特別に量を少なくしていただけたという配慮も嬉しかったです。見た目は他とあまり変わらないのに小さくなっていて、無理がない程度に全部いただけたようなので安心しました。

スタッフ

プランナーさんにはたくさんのわがままを聞いていただきました。式まで3か月のうえに、仕事の都合で打ち合わせにあまり時間が割けない状態でしたので、打ち合わせの時間が短時間で済んだのはとてもありがたかったです。とてもしっかりしていた方だったので、下見の時に案内していただいた方にそのまま担当していただけたのはとても安心でした。また、挙式当日に顔を見せてくれたので、緊張をほぐすことができました。
介添え人さんは、花粉症の私の目薬やティッシュなどをもっていただき、ご迷惑をおかけしましたが、いやな顔せずずっとそばにいていただいて助かりました。
司会者さんは私たちの拙い言葉をきれいな言葉に変えてまとめてくれたので、新郎新婦の紹介では和やかな雰囲気で始めることができました。当日のキャプテンさんには細かい進行を教えていただき、迷うことなくスムーズに進行できたのがさすがという感じです。ヘアメイクさんには細かい配慮をしていただいて、イメージどおりの髪形やメイクにすることができました。
一つだけ残念だったのが、配膳スタッフの方が一人、不機嫌そうな表情をしていたことです。後からの写真で振り返るとなおのことその人の表情が気になってしまいました。他は不満はありませんでした。

立地・交通の便

最寄り駅からはとても近かったのですが、その駅は電車を降りてから地上にでるまでが長かったので、私はあまり活用しませんでした。自分たちの家からは違う路線の方が便利だったので、駅から15分ほど歩きますがそちらを利用していました。ちょっと遠いと感じましたが、そこまでの道のりは横浜の街並みを歩いていき、中華街も近いので歩くのは楽しかったです。ゲストの方々も、中華街やみなとみらいなどに寄り道して帰ったと聞いていますので、式の後も楽しんでいただけたようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらいちょうさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事