1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

格式あるホテルで全てがウマクいきました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
しゃくとりむし さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

二人とも働いていて、手間を減らしたいということもあったので、
値引き交渉はほとんどしませんでした。

78名で最終的に405万円。うち割引合計は-49万円です。割引のうちわけは、
白無垢、色打ち掛け、ドレス、お色直し、フェア申し込みのビデオ特典で、
外式費用は含まれていません。実質的なプラン成約時の値引きは-15万円くらいですか。

後述しますが、ここでは神式を選ぶと自動的に外式になります。
その分で値段もあがっているのであまり参考にならないかも。

会場の雰囲気・設備

初回見学でチャペルはちょっと寂しい気分に。天井が低くて荘減さに欠けています。
でも光の演出などがんばっています。

和神殿は存在せず、提携神社(I大社、H神社)の外式になります。
が.....こちらは下見したところ、歴史、格式共に好みに合わず.......
すったもんだしたあげく、旦那の七五三の神社であげました。

設備は、昔からあるホテルを改装したものなので、最新のブライダル特化の
式場と比較すると見劣りします。
例えば、70名以上では13階のシェル1つしか選択肢がありません。
そのシェルも横に細長く、壇の目の前が入場口という変則的な構成になっています。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービス等は行わず、余興もやりませんでしたので、詳しいことはわかりません。

でも、お色直し入場でパーッとカーテンが開き、山下公園、みなとみらいの風景が広がるのは、
何か小賢しい(失礼!)細工をするよりインパクトがあったようです。
地方の親戚のみならず、東京から来た友人も興奮して写真とりまくっていましたので......

衣装・衣装小物

モントレ衣装室の方が親身に選定してくださいました。
白無垢、色打ち掛けは気合いを入れて満足のいくものが選べました。
和装はあまり力を入れていない式場が多い中で、比較的ラインナップも
豊富で、取り寄せも早いので満足です。

ドレスの方は、ダイエットが思うように進まず、決まらなくて悩みに悩んで
いたのですが、衣装室の方が掛け合ってくれて、同一デザインの
2つのサイズを押さえてくださったので大変助かりました!!

が、ドレスは他店と比較して、特にラインナップが充実している訳で
はないです。最新のものは一通りありますが、オフショルダーのものは
あまり選べない、といった感じです。

料理

モントレにした理由は料理です!!!!!
試食会に行って一発で決定しました。旦那と見合わせて、ああ、ここにしようと。
料理は、決して絢爛豪華ではないけれど、とても美味しかったのです。

総料理長は横浜マイスターという称号もお持ちの名コック。
さらに、作り立ててで暖かい状態で出すように調理場も各披露宴会場のそばに作ったのだとか。
その話しを聞いて思わず決めてしまいました。

当日は、1万円のコースに、メインの肉料理をグレードアップ、さらに赤飯とお吸い物を
つけて1.2万円にしました。安いですねえ....

2週間くらい前に、良いスズキが手に入らないという連絡があって一瞬落胆したんですが、
そのかわりお値段そのままで鯛にしますという提案があって即座に承諾!

しかし当日は、ある程度覚悟はしていましたが、本当に新婦は食べる時間なかったんですよ(号泣)
鯛食べたかったなあ....

高齢で味にうるさい親戚達も、料理を悪く言った人は一人もいませんでした。
全部出来立てみたいですごいねーって驚いていました。
1万円でそんなところ、あんまりないんじゃないでしょうか。
お肉がコチコチに冷たい式場なんてザラにありますからね......

スタッフ

担当の方は、私たちより若いのに、シンプルに必要なタイミングで必要な情報をくれたので
迷う事無く式に臨めました。

介添えさんは、終始ニコニコしている方で、まるで自分の娘のように喜んでくれました。
当日の白無垢でテンパっている私に飴ちゃんくれました(笑)あれでどれだけ助かったか知れません。

外式の都合で、ヘアメイクの方々には無理を言って4時出勤させてしましました。申し訳ありません。
お色直しの髪のカールが甘かったですが(笑) 超速で外式の遅れを取り戻していただき
ありがとうございました。

撮影スタッフの方、実はホテル外の方にも頼んだのですが、そちらは白飛びしているシーンでも、
ホテル付きの方だと山下公園の背景までキッチリ人物と映ってて感動しました。
M企画さんの即興エンドロールも頼んで良かったです!外式だったので披露宴のみ出席の人が
めっちゃ喜んでいました。本当に出来がいいんで、新婚生活の失敗で落ち込んだときは、
エンドロールみてアゲポヨっています。
これを読まれているサイトの皆さんも、ビデオは確かに高いけど、
ここでケチらない方がいいですよ!!

前々日までビデオ作り、リングピロー作り、メッセージカードの裏書きで
テンパってた私たちでも、本当のプロスタッフに囲まれて全てがウマクいきました。
みなさんありがとうございました。

立地・交通の便

景色は本当に良くて、これを見てしまうとなかなか他ではあげられなくなりますね。
実際比較していたのは隣のホテルNなんですけど.....ね。
ホテルN新館よりもモントレ13階の眺めの方が好みでした。あくまで好みですが。
他のホテルも検討はしたのですが、結局モントレに戻ってきちゃいました。
旦那が打ち合わせ中にポロっと言った「景観は選べないよな」という言葉が
決定打でした。

ロケーションは元町中華街駅から普通の人で5分、年寄りの足で7,8分というところ
でしょうか。とても便利な立地ですよね。東横線の副都心線乗り入れで埼玉の友人も
朝の式に間に合ったので助かりました。

宿泊を選んだ、北陸方面の親戚は前日は中華街で豪遊、東京近郊の親戚も元町でお茶して
帰ったようです。アフターも便利ですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の婚礼課直行です。

申し込むなら、ベネフィット優待とか、使える優待は全部調べましょう!
5%オフとかめまいがします。婚礼担当にも根掘り葉掘り聞かれた方が
よろしいかと。

打てば響くスタッフ揃いなのでわからないことは全部聞きましょう!
結局のところ式場は人なんだなーというのが感想です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃくとりむしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事