1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ホテルウェルビューかごしま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「ホテルウェルビューかごしま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (1)

アットホームない式場です

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 4.50 3.50 4.50 -
るなママ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年9月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

私が出席した日だけなのかはわかりませんが、他の式に参加する人が見受けられなかったので貸切りの状態で1組ずつ結婚式を挙げる事ができるのではないのでしょうか。挙式会場で少し思ったのがすごく狭い中に無理に人を入れるので立ち見の人も多く、余計に狭く感じたので全員入れるのではなく、少し人数を制限して入れた方がいいのではないかなと感じました。鹿児島での結婚式は初めて出席しましたが、親戚付き合いも密なのか列席者も多く、すごく奥行きがあり広々とした披露宴会場であまり一体感がなく、余興の時などは舞台近くだけが盛り上がっているような状態で高砂の近くだった席の周りの列席者は何に盛り上がってるのかわからない状態でした。

演出・オリジナリティ

鹿児島での結婚式は初めてという事もあり、楽しみにしていましたが新郎新婦のお色直しで新郎が趣味のスポーツのユニフォームで入場してきたのは面白かったです。余興では定番になりつつあるフォーチュンクッキーをされたのですが、ここでは会場の広さが列席者全員と一体感が生まれとても盛り上がりました。しかし、これも土地柄なのか新婦の叔母さんにあたる人の舞や詩吟など他ではなかなか見られないような余興があり逆にみんな新鮮に感じました。しかし、一つ残念だったのは会場が広いがゆえに小さな舞台が1番後ろにあるので前の方に座っている列席者はすごく疎外感を感じました。舞台の位置をもう少し真ん中にするなど配慮が必要な気がしました。

料理

料理は他より優れた印象は特になく、料理に関しては少しグレードを上げた方がいいと思います。ただ見た目にも楽しく、盛り付けもキレイでした。デザートの量も多く、女性が喜ぶ演出でした。先ほども言いましたが、親戚の方も多数出席されていたので年配層も多く、色んな年代の方が楽しめるお料理でした。特にお肉が美味しく、少しお腹に溜まってきたところに多すぎず、少なすぎずちょうど良い量で最後まで美味しく頂きました。あとは、使われてる食器も昔ながらの結婚式で使われているようなデザインで鹿児島での結婚式がいかに親戚関係を含め年配層に配慮されているかを伺わせるものでした。やはり、土地柄何を重視するか列席者の年齢層を重視してお料理を選ぶ事は大事なんだと思いました。

スタッフ

式場のスタッフはあまり親切なイメージは持ちませんでした。式場に着いてからシャトルバスで降りた時はお出迎えはあったものの、受付までかなり待たされ、ウェルカムドリンク的な物も長く待たされたあげくやっと出てくるような状態で説明が随所に行き届いてないので何でこんなに長く待たされるのかイライラしている方も見受けられました。待ち合い場所も受付してから待つ1階のロビー付近には座る椅子も限られていたので、お互い気を遣いながら待っていたり長く待たせるならゲストがくつろげる空間にも配慮が必要な気がしました。あとロビーで挙式後にフラワーシャワーやブーケトスがあるのですが、室内という事もありロケーションは外に出てやるものよりはインパクトに欠ける気がしました。

立地・交通の便

県外からの出席だったので鹿児島中央駅まで新幹線で行き、観光バス乗り場にシャトルバスの送迎があり助かりました。比較的駅からも近いところに立地しているため鹿児島市内に住んでいる人には便利な場所だと思います。海沿いにあり、私が出席した日はあいにくの雨でしたが、挙式会場からはちょうど海が目の前に広がるよう作られており、ロマンチックな雰囲気でした。けど、やはり晴れの日でないと海がよく見えなくて残念な感じなのですが、その目の前に広がる海が売りにしてある式場なのでロケーションはバッチリだと思います。ただ、入り口から2階に上がった所に挙式会場があり、終了後に1階に降りる階段でフラワーシャワーがあり、また2階で披露宴があるという階段を使った移動が多く年配の方や妊婦にはあまり優しくない会場だなという印象でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルウェルビューかごしま
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事