1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのホテル「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東陽町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (22)

一度は見に行く価値あります!!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
o-risa さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルのプランを利用しました。一通りのものがプランに含まれており、安心できました。宴内人前式にしたので、挙式から披露宴を同じ部屋で行うために、音響・照明は奮発しましたが、奮発してよかったと思います!!

お金をかけるところろ、かけないところが私の中ではっきりしていて、
それをホテルの方もわかってくれていたので、無理にオプションを勧めてくることもなく、
一緒に考えてくれました!

会場の雰囲気・設備

基本的に当日のすべてのことが同じフロアでできるのがとてもよかったです。御化粧室ももちろんですが、喫煙室も同じフロアにあったので、喫煙者のゲストは楽だったと言ってくれました。
慣れないホテル内で迷子になることもありませんし、ゲストの導線もスムーズだったと思います!
ホテル全体がシックで重厚感もあり、ゴージャスな内装なので、ゲストのかたにもとても評判がよかったです。

ヘアメイクの部屋も、広々としていて明るくて過ごしやすかったです。

ロビーにもソファやテーブル、椅子がたくさんあったことも良かったと思います。

演出・オリジナリティ

宴内人前式~披露宴まで同じ会場で行うため、音響・照明で少しでも雰囲気を変えたいことを、担当の方に伝えました。
口頭で、こんな風にしましょう~とは、ありましたが、当日は想像以上に見事に雰囲気を演出してくださいました!金額で一瞬悩みましたが、やってよかったです!
意外と、写真やビデオにも照明効果はばっちり映っているので、
迷っている方は是非やったほうがいいと思います!
会場の盛り上がりが全然違うと思います!

BGMも迷っていたときに相談して、希望の雰囲気を伝えたらすぐにわかって頂けて、
適切なアドバイスをしてくれたことも、とっても安心できて嬉しかったです!

ウェディングケーキにも、お祭り好きな私たちらしく、名前入り木札のモチーフを作ってくれました!
想像以上のできあがりに、祭り仲間からも大好評でした!

プランナーさんも、披露宴全体の進行についてこちらの気持ちを汲み取ってくださり、一緒に考えて、何がベストなのかをじっくり話すことができました!お陰様で、大満足の結婚式になりました!!

衣装・衣装小物

★5以上はないんですかね?100個くらいつけたいです笑

長年夢に見ていた、エリ松居のレンタルドレスがあったなんて・・・
ケープカラーのウェディングドレスは本当に魔法がかかったかのように、コンプレックスを上手に包み込んでかくしてくれましたw

サイズも、なで肩の私の体にはお直しが必要だったみたいですが、
これも衣裳室担当の方のおかげでばっちりでした!
試着時はお直しをしていないので、少々不安がありましたが、最終フィッティングで着たときに
あまりのジャストフィット感に、感激しました。
キツイ、苦しい箇所もなく、当日も快適にすごすことができました。

小物についても、私がイメージをお伝えしたところ
すぐに理解してくださって、小物も提案してくださいました。

当日は支度中に鏡の前で「私、かわいい!!」と思わず言ってしまうほどw

お陰様で、夢のような一日を過ごすことができました!!
本当にありがとうございます!!!

料理

イースト21といえば中華。

結婚式に招待していない知人ですら言っていましたw

もちろん迷わず中華でお願いしました!

当日はゆっくり食事できないとおもい、事前に試食に伺いました。
プランにはいっていたコースでしたが、満腹!!
男子大学生や体育会系の男性には、もしかしたら量が足りないかも・・と思いましたが、
一般的な30代前後の男性なら大丈夫だと思います。

中華といっても、しつこい濃い味ではなく
あっさり感もあり、でもお味はとっても美味しかったです!!

みんな結婚式の料理=フレンチや和洋折衷が多いので、中華は新鮮でよかったと言ってくれました!!

強いて言うなら、中華でもターンテーブルではなく普通のコース料理のように
あらかじめ1人前ずつ提供してくださったら、ゲストのテーブルが広く使えたのかな?と思いました。

とにかく味もボリュームも大満足!
記念日にはホテル内の中華レストランにお邪魔したいと思っています☆

スタッフ

大満足です。

プランナーさんをはじめ、関係各所のみなさんの連携というか、情報共有がとてもできていたと感じました。

試着しながら話していたことも、ヘアメイクさんや、お花の担当の方にも伝わってたのは、
すごく安心しました!!

●プランナーさん
最初から最後まで、いつも私の気持ちを汲み取ってくださって、とっても心強かったです!!
無謀なお願いをしたときも、嫌な顔をすることもなく、一緒に考えてくれました。
「○○がしたい!」と言うのは簡単ですが、それを実行したときにどんなことが起きるのか、
お料理のタイミングや、ゲストの動きも想像して考えてくれたおかげで、
独りよがりな進行にならなかったと思います!

なにより、とってもお話しやすい方だったので
若い母のような、姉のような、友達のような・・・打ち合わせがいつも楽しかったです!!

●当日の責任者
イケメンでしたw

ですが、終始優しい微笑みで誘導してくださり、とっても安心して過ごすことができました!
あんまり大人しくしていない花嫁だったので、ご迷惑をおかけしてるのに、
最後まで、しっかり私たちを安心させてくれました!

●介添えさん
最高!!

一日そばにいてくださって、本当に心強かったです。
キャプテン同様、大人しくできない花嫁の私を見事に最後までうまく誘導してくれました!

一緒になって結婚式を楽しんでくれていてうれしかったです☆

●ヘアメイクスタッフ
神業です!

おおざっぱなイメージだけで、美容相談をし
当日を迎えました。
普段まったくお化粧をしないので、色やスタイルの好みもよくわからなかったですが・・・

すごいですね、プロって!

今までみたことのない自分に出会いましたw
当日支度をしながら、前髪をどうするか・・とかいろいろお話しながら支度をしましたが、
こんなにも完璧にできるのかとw
ヘアチェンジのときも、ドレスは同じでしたが
まったく雰囲気を変えることができて、感激しました!!

●お花屋さん
こちらの方も、すごいです!

ブライダルフェアでみたお花がとってもかわいかったので、
「そんなかんじで、いろんな色でお願いします!合わせてお色直しのブーケと髪飾りも!」
みたいな、ざっくりしたオーダーでしたが、
まぁ見事に素敵なお花を用意してくださいました!!

このお花たちは、周囲からの評判も絶大で!!
とくにお色直しのブーケや髪飾りはものすごい大評判!!!

個人的に、ブーケのリボンがブルーだったことが最大のポイントです!
特にリボンの色はお願いしていませんでしたが、偶然なのかわかりませんがブルーのリボンがすっごく可愛かったです!!!

●音響照明のスタッフさんと、衣裳室の方は別項目で書いたので割愛しますが、
お二方とも、プロです!!安心してお任せできますよ!

立地・交通の便

東陽町駅からやや歩きますが、基本まっすぐなので迷わないです。

ホテル周辺にはスーパーや飲食店もあるので、
打ち合わせのたびに、近くで食事をするのが楽しみでしたw

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

長々と書きましたが・・・

一生に一度の結婚式。

先輩方に、会場も大事だけど、スタッフも大事だとアドバイスを受けてきました。

こちらの会場に関しては、施設面でももちろん大満足ですが、
なによりスタッフの皆様のあたたかい雰囲気が大好きで、
ここなら、大切な友人を招いて一緒におもてないしてくれる!と確信をもちました。

当日、その期待は裏切られることなくとってもしあわせな一日を過ごすことができました。

ホテルイーストのみなさまに感謝しております。

本当にありがとうございました!

検討されている方は、一度見学にいくことをお勧めします。
価値のあるホテルだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo-risaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都江東区東陽6-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事