結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京」は、上野・浅草・墨田・江東エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東陽町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (182)
  2. 費用明細 (19)
本番
おしゃお さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年1月
総合評価 4.36
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

家族だけの神前結婚式にもオススメです
おしゃおさん(オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京口コミ)

(1578文字)

費用・コストパフォーマンス

【ホテルの神前式で、会場がきれい】【食事(和食)がおいしい】【予算50~150万】の条件に合う式場を5か所回った中で、条件に一致していて、かつ予算も抑えられたので大満足でした。プランでは白無垢&かつらでしたが、式の後は洋服に着替えて食事をする予定だったため、洋髪&生花飾りで綿帽子を被ったため、追加料金がかかりました。
アルバム(式場10カット)は、神前式で少人数制の場合いらなかったと思います。年賀状等の加工用データだけ貰えるなら、それで十分な気がします。

結婚式場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気は、さすがホテルオークラ系列というべきか、上品で綺麗です。式場はホテルの3階で、親族控室&写真室&美容室もすべて同じ階にあるので、迷子にならず便利でした。式場は大きい感じはしませんが、新郎新婦&両家族の計9人には十分な広さでした。壁に障子窓があり、向こう側から照明が灯されている雰囲気が好きでした。朱色の床は白無垢によく合うと思います。

演出・オリジナリティ

式に関して特に要望はなく、おまかせでした。伝統的で厳かな式だったと思います。雅楽の生演奏がよかったです。参列した家族も生演奏に感動していました。式の練習やデモンストレーションなどはなく、式の進行表を事前に読んだだけのぶっつけ本番でしたが、神主さんと介添えの方の指示に従い粗相なく無事終えることができました。旦那の誓詞(いわゆる誓いの言葉)の読み上げには結構感動しました^^

衣装・小物

白無垢は2点(鶴亀or梅?)ありますが、正直悩むほどの違いはありません。先に腕を通した方でいいかな位の感覚で梅のほうを選びました。きれいで満足しています。ただ、下駄?がワンサイズで少し小さく、履いてて痛かったです。旦那も同じことを言っていたので、男性物もワンサイズかも?

料理

披露宴ではなく、ホテル最上階「さざんか」で懐石料理をお願いしました。プランナーさんがそちらで働いていた経験をお持ちで、個室やメニュー、机に合った花飾りのサイズまで何でも相談できて、献立表も無料で作って頂いたので、大変助かりました。本来営業していない時間帯であるにもかかわらず、スカイツリーの見える部屋で、両家族だけで落ち着いておいしい料理を頂けて、本当に感謝しています。

式場スタッフ

プランナーさんも会場を決めるポイントのひとつでした。笑顔で明るく気が利き、下見から当日、その後の写真受け取りのやり取りまでお世話になりました。式当日は、介添えの方、ヘアメイク&衣裳スタッフさんたちが笑顔で優しく接してくれたので緊張がほぐれました。撮影スタッフさんは笑顔でよい方なんですが注文が細かく、その後よく話題に上がっています(いい意味で。)

立地・交通の便

食事会場の最上階からの景色は素敵でした。ホテルは駅から徒歩10分、タクシーで1メーターです。けして悪くないけど、東京だともっと駅が近くて便利な場所にある式場がたくさんあるので、少し遠い感じがします。車の場合、西からは首都高を通って都心部を抜けてこないとならないので、かなり時間に余裕を見て出発する必要があります。駐車場は大きい車でも止められます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みんなのウエディング銀座デスクさんに紹介してもらいました。
家族のみの式のため引き出物を購入するか悩みましたが、それぞれが喜んでくれそうな品を選んで購入したところ、喜んでくれたのでよかったと思います。ただ、ご祝儀が予想より高額だったので、貰った金額を見てからお返しすべきだった…と反省しています(式にかかった費用以上のご祝儀を頂きました。)

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 13

式場からの返信

オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京

ホテルイースト21東京 ブライダル予約課 より

(返信日:2015年1月31日)

おしゃお様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの記念すべき日に当ホテルをご利用いただけましたこと、
大変嬉しく思っております。

担当させていただきました、プランナーのEでございます。
口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます!

当日、挙式でのご新郎様の誓詞は
神前式ならではのポイントですね。
ご新郎様、ご新婦様ともに気持ちが新たに固まる瞬間
だったのではないかと思います。
当ホテル神殿では雅楽も生演奏で行なっており
臨場感あふれるお式を挙げて頂けます。

衣裳の草履・雪駄ですが、
他のサイズのご用意もございます。
当日、お声掛けができず、
おしゃお様にはご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

おしゃお様にいただいた意見をスタッフ間で共有し、
改善に努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

当日は天気も良く、
和室のお部屋からはスカイツリーを眺めながら
ご家族でお食事をお楽しみいただけたかと思います。

テーブルのお花などコーディネートのご相談も
お2人のお力となれましたこと、大変嬉しく思います!

おしゃお様のご投稿いただいた
内容を励みに私共のホテルもより一層、精進してまいります。

東京へお越しの際はぜひ、
MYホテルとして遊びにいらしてください!

ホテルスタッフ一同、
お2人のまたのお越しを楽しみにお待ちしております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておしゃおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    映像関係を自分達で作ることで費用を抑えました。 お食事のグレードアップ等で初期見積もりよりは上がりましたが、このクオリティでこのお値段ならコストパフォーマンスはかなり良いと思います。 また節約しようとい...

    ☆富士山☆ さん 認証済み
    挙式2015年10月(投稿 2015年11月)式場返信あり
  • 本番

    ホテルのプランを利用しました。一通りのものがプランに含まれており、安心できました。宴内人前式にしたので、挙式から披露宴を同じ部屋で行うために、音響・照明は奮発しましたが、奮発してよかったと思います!! ...

    入場前
    o-risa さん
    挙式2015年5月(投稿 2015年6月)式場返信あり
  • 本番

    神前式の出来る会場で何軒か下見に行きましたが、比較的安い見積もりでした。 実際はお花や料理などのグレードアップも行いましたが、見積もりよりそれほど金額は上がらず良心的だと思いました。 挙式は近隣の...

    はる22 さん
    挙式2015年4月(投稿 2015年6月)式場返信あり
  • 本番

    ガーデンチャペルで挙式をしましたがメルヘンな雰囲気を感じるバージンロードでプールの真ん中に向かってのびるバージンロードと光でキラキラ光る水がとても綺麗でした。披露宴会場も広々していて天井も高く壮大な感じ...

    ★ゆーこ★ さん
    挙式2014年9月(投稿 2014年12月)式場返信あり
  • 本番

    出来る限り低価格で抑えたいと思い、妥協出来る点は妥協し、持ち込み出来る物は持ち込みました。 色々と持ち込みましたが、全て対応していただき、思っていたより低価格で出来たと思います。 花嫁専用の個室が...

    ぴよひこ414 さん 認証済み
    挙式2013年12月(投稿 2013年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515741
オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~19:00  / 土日・祝 10:00~19:00
住所 東京都江東区東陽6-3-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事