1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. KASANE HIROSHIMA(カサネ ヒロシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「KASANE HIROSHIMA(カサネ ヒロシマ)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (469)
  2. 費用明細 (98)
式場返信あり

あなた達だけのオンリーワンの結婚式!
天候で左右されるかも?

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 -
ほふ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,167,247円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べれば、自分たちがお金をかけたいところにかけることができます。全て決められたことをやるのではなく、1から考えて計画することができます。

しかし、ちょっとしたものが高かったりするので、確認することをお勧めします。例えば、披露宴でのフードメニューやドリンクメニューを注文するか自作するかでも金額は変わってきます。自分たちで用意するものが結構ありましたが、家に残しておきたいものは自作するなどすれば、それもいい思い出になるかと思います。

会場の雰囲気・設備

天候によって多少左右されるのではないかと思います。
私たちの挙式日は、天候にも恵まれ、屋外でもウエディングドレスのみでも1日中過ごせました。

設備は、必要最低限のものが全て揃っています。他の式場と比較することはできませんが、両家の控室も7、8人で使用しても窮屈ではありませんでした。

ゲストの控室もあり、挙式は和装で行い、披露宴は洋装で行いました。

披露宴会場(室内)は、テーブルがマックス12入るようですが、12こ使うとスムーズにウェディングドレスで歩き回れないかもしれません。私たちは、11のテーブルがあり、少なくて4人、多くて7人で1つのテーブルを使用しました。

音楽は、かけたい音楽だけリストアップするだけで、それに似たBGMをかけてくれます。

プロフィールムービーも自分たちで作りましたが、なかなか再生されず、結局焼いてもらいました。費用はかかります。当日までに投影できるか確認できるので自分でやってみて、ダメなら依頼、という方がコストダウンできます。

演出・オリジナリティ

アットホームな1日を過ごせました。
挙式・披露宴、2次会とすべてベルフリーガーデンで行いました。時間に縛られることなく、最後までサポートしていただきました。

かっちり決められたことを完璧に行いたいカップルには不安があるかもしれませんが、臨機応変にいろいろ対応していただいたことには感謝しております。

自由度が高く、後悔しない結婚式にしたいのであれば、その理想を相談すれば可能な限り応対してくれます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

前撮りは、セットプランのものを選び、花嫁は4着、花婿は2着着ました。

挙式・披露宴では、自前のウエディングドレスとスーツで行いました。ウエディングドレスは、デーパートでのセールがあったため、そちらで買いました。ドレスの持ち込みでも、当日着付けをしてくださるので安心できました。ヘアメイク、メイクアップともに素敵な方達でした。

料理

バーベキューコースにしました。
板前さんが来てくださったり、新郎がフランベを体験するなど、ガーデンで行うにはもってこいのコースにしました。

シェフとの打ち合わせは1回しかありませんでしたが、ご飯メニューは申し分ないものでした。日本とカナダの料理を出したい、と相談した時は「やってみましょう!」と前向きな姿勢でとても感動しました。あんなに美味しい料理を私たちがたらふく食べれなかったのが残念です。クリスマスディナーなどを利用して、また食べに行きたいです。

スタッフ

プランナーとの初対面時には、多少不安はありましたが、打ち合わせの回数を重ねるごとにお互い、いい感じのすることができました。私たちは、挙式の1年前に契約し、少しずつ挙式・披露宴に向けて打ち合わせを進めていきました。全部で5、6回程度しかなく、大丈夫かな、という不安も正直ありましたが、プランナーの方が些細なことでも覚えてくださっていたり、アドバイスをしてくださったりしたので毎回の打ち合わせはスムーズでした。

ただ、家で夫婦が考えてくる課題(内容の詳細)などを打ち合わせの前にしておかないといけません。仕事との両立で難しい時もありましたが、家で話を進めていく楽しさもありました。

カメラマン、ヘアメイク、メイクアップのチームは、前撮りと同じにしてもらいました。私たちは、静かに写真を撮ってもらうだけではなく、楽しい時間を過ごしたかったので、ノリがいい人達にしてもらいました。ほんとに、あのチームとご一緒できて最高です!

私たちは、国際結婚なので、通訳の方も司会者さんとの打ち合わせに来ていただきました。通訳の方は、本当にユーモアがあり、素敵な英訳でした。
事前にプロフィールを記入する宿題がプランナーから課されるのですが、そのプロフィールを司会者と早めに連携していただいていれば、もう少しスムーズな打ち合わせができたのかな、と思います。当日、司会者、通訳者との挙式・披露宴は、最高でした。

立地・交通の便

駅から近く、とても便利な良い場所です。
会場までは、広島駅からの乗車の場合に限り、タクシーチケットが用意されており、ゲストにとってもとても良いサービスです。しかし、帰りはタクシーやシャトルバスがないため、JRでの帰路となります。また、同時刻にタクシーが手配できないことがあったため、上司などが参列される場合、あらかじめウーバーの利用なのどアナウンスも必要なのかな、と感じました。
私たちは、職場関係者の参列がなかったため、何も問題ありませんでした。打ち合わせ時にJRの時刻表の準備について話しておくとなお良いかもしれません。

式場からの返信

KASANE HIROSHIMA

返信日:2023年1月15日

ほふ様

この度はご結婚誠におめでとうございました!

またおいそがしい中
ベルフリーガーデンの口コミにご投稿いただき
誠にありがとうございます!

本当にたくさんの嬉しいお言葉をいただき
スタッフ一同心から嬉しい気持ちでいっぱいです♪

ガーデンでの過ごされる時間も多いウエディング
天候にも恵まれ良い雰囲気になりました

ガーデンがある式場は一定天候の心配はつきものですが
ベルフリーガーデンは屋根つきのスペースもあり
基本的な流れは天候に関わらず実施できる点は
安心感を感じていただいていると思います

そのガーデンにおいて
挙式やお料理を振舞って
ガーデンウエディングを実現されましたが
一日貸切で自由度も高いからこそ
時間もそこまで気にせずご案内いたしました

その他貴重なご意見もありがとうございます

今後の会場創りやより良い結婚式の準備や
施行ができるようスタッフ内でも共有いたします

また遊びにお越し頂く機会もあると思いますので
楽しみにお待ちしております(^^♪

本当にご結婚おめでとうございました!!
お幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KASANE HIROSHIMA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
082-283-7077
KASANE HIROSHIMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~17:00
住所 広島県広島市東区矢賀2-8-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事