1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. KASANE HIROSHIMA(カサネ ヒロシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「KASANE HIROSHIMA(カサネ ヒロシマ)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (469)
  2. 費用明細 (98)
式場返信あり

あの日の思い出に逢える場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
れんし さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
1,923,570円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは20名で約135万円で最終的には26名で約192万円になりました。
値上がり理由はゲストに喜んでもらうために料理にをランクアップしたことと、思い出にアルバムとDVDを残したためです。
最初の見積もり時になかった、自分達のやりたいこと、ゲストへの思いなどが出てきてのアップです。プランナーさんをはじめとした私達の挙式に関わってくださったすべのスタッフの方々の親切丁寧にな対応が大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、入口の扉がオープンしたときに光が射し込み、花嫁のベールダウン姿がとても綺麗でした。退場した後にゲストか出てきたら1度中に入り、扉再オープンしてフラワーシャワーをしました。この式場はガーデンがとても魅力です。挙式後は、ガーデンでフリータイムをとり写真撮影などをしました。
私達の挙式は12月だったのでゲストの体調を考慮して断念しましたが、当日の気温と相談ですが寒くなければ長机でガーデンでの披露宴がオススメだと思います。

演出・オリジナリティ

私達は、元々演出など苦手だったのですが熱い思いのプランナーさんに担当してもらい提案をいろいろしてもらい少しずつやりたいことが見つかりその手法なども丁寧にアドバイスもらい、挙式直後のガーデンでのフリータイムでのカラードレス当ての投票、ウェディングケーキのファーストバイト際に釣竿にお玉を付けてのバイト、披露宴時に室内会場で3品提供後、会場横扉オープンでガーデンビュッフェをしました。

衣装・衣装小物

提携のショップがグループ式場の中にあり別の式場も少し感じることができました。
最終サイズ決定も式5日前までに行けるのでダイエット期間もしっかり取れます。試着打合せ合計3回行きました。花嫁のドレスの種類も豊富で試着も制限無しで焦らずゆっくり選べ担当の方がとても親切丁寧に対応していただけるのでチーフなど小物のアドバイスもいっぱい提案していただけ安心でき満足できるタキシードが選べました。

料理

この式場は、料理がとても美味しいんです。最初の見学の際にハーフ試食会、決定後にフルコース試食会と2回させてもらいました。プランナーさんに提案してもらい結果ビュッフェ式にしました。シェフと相談を何回もしてもらいゲストに喜んでもらえるメニューを考えてもらえました。
メニューには記載せずビュッフェはサプライズ演出にしました。ゲストからね評判もよかったです。私達も、取り置きしていただけて披露宴後にゆっくり美味しくいただきました。新郎のフランベ演出も初体験しました。シェフが横で指示くれるので安心ですよ。

スタッフ

初めて訪れた日にプランナーさんの人柄でベルフリーに決めました。私達の結婚式に対する思いをたくさん引き出してくれて親切丁寧誠実さで対応してくれる方でした。打合せも親身になってくれ、メールで質問返答や提案もたくさんしてくれて極め細やかなフォローでした。当日もよく動いて傍でアドバイスフォローしてくれて心強かったです。
挙式当日、朝9時からプランナーさんと一緒に朝食を食べてリラックスできて挙式を迎えられたことなど面白かったです。初めての試みだったらしいです。
ヘアメイクのスタッフさんもセンスがよく、気さくで緊張をほぐしてくれました。
司会者の方も優しい綺麗な声で会場の雰囲気を和ませてくれ、司会をしながら私達を暖かい目で応援してフォローしてくれました。私達の結婚式は人との出会いに恵まれました。

立地・交通の便

最寄り駅は矢賀駅から線路を挟んで目の前にあり、踏切を渡り徒歩で3分くらいです。私達はゲストに広島駅から会場までタクシー(1000円強くらい)を使ってもらうことを伝えてお車代に組み込みました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式会場は、終わったら再度と訪れることは滅多にないからなんか寂しいなとおもいました。
しかし、この式場は、結婚式後に思い出に逢えることができる場所です。打合せの段階からプランナーさんの熱い思いは聞いてましたが、すぐ実現するなんてビックリしました。
今までこの会場で挙式した方を対象にシェフ特製のスペシャルランチを格安で招待していただき先日行ってきました。挙式後1ヶ月しか経ってないのですが懐かしくあの日の思い出をプランナーさんと話したり奥さんと思い出しながら美味しいお料理をいただきました。
その他いろいろなイベントを考えていき、何年後とかでも帰って来てもらえるような場所にしていけるよう頑張りますとおっしゃられていました。

れんしさんが比較検討した式場

式場からの返信

KASANE HIROSHIMA

返信日:2020年2月21日

れんし 様

この度はご結婚誠におめでとうございました!

またおいそがしい中
ベルフリーガーデンの口コミにご投稿いただき
誠にありがとうございます!

本当にたくさんの嬉しいお言葉をいただき
スタッフ一同心から嬉しい気持ちでいっぱいです♪

スタッフへのお言葉は心に沁みました

会場もアットホームな雰囲気ですが
スタッフもアットホームにあたたかい対応を
そして心ある対応を目指しております

それが伝わっていたようで感激しております

演出が苦手とおっしゃっておりましたが
そんなにたくさんの演出がある盛りだくさんでなくても大丈夫です!!

のんびりと大切な方々との時間を過ごす
美味しいお料理を一緒に食べてその思い出を共有する
そんな結婚式もひとつのカタチです

おふたりらしい流れを作ることができたのも
おいそがしい中しっかりと結婚式を考えてくださった
おふたりのおかげでもあります

一緒に朝食をとおっしゃって頂き
心から嬉しく思い最高の思い出となりました

おふたりにとってもゲストの方にとっても
忘れられない素敵な結婚式になっていることを
心から祈っております

また遊びにお越し頂く機会もあると思いますので
楽しみにお待ちしております(^^♪

何年たってもおふたりが戻ってこられた時は
おかえりなさいと言えるように頑張ります!!

本当にご結婚おめでとうございました!!
お幸せに!!

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれんしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KASANE HIROSHIMA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
082-283-7077
KASANE HIROSHIMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~17:00
住所 広島県広島市東区矢賀2-8-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事