1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベイ・クレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアの専門式場「ベイ・クレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高浜駅, 松山駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
4.28
口コミ数 78件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (2)

ハーバーサイドウエディング♪

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.50
なっつっつ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
1,760,495円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランは特にありませんでしたが「エンドロールDVD上演料」の値引き、送迎用バス・無料駐車券のサービスはありました。

最終的に費用はゲスト70名で約220万円(衣裳代含む。写真・ビデオ・ブーケ代は別)でした。
最初の見積りとの差が大きかったので☆マイナスです。

〈値上がりのポイント〉
・料理、引出物etc.ゲストに直接関わるものは妥協せずオプションもつけて値段より満足度を重視。

〈値下がりのポイント〉
・招待状、席次表、席札はネットで手配(式場で注文するより種類も多く安かったので)。
・ブーケは持ち込み料がかからなかったので自分で花屋さんに行って手配(式場のものより低価格でボリュームのあるブーケができました)。
・写真、ビデオは外部に依託(持ち込み料は写真館側が負担)。
・リングピロー、ウェルカムボード、DVDは手作り。

会場の雰囲気・設備

海の見える挙式会場は白で統一されていてとてもきれいです。デッキで挙式することもできます。
披露宴会場は天井が高くガラス張りで解放感があります。テーブルコーディネートの種類も豊富でどれもかわいくて迷いました。ジャズやバーカウンターもいい雰囲気を出しています。

控室は広くてきれいです。ゲストの待合室は親族も友人も同じ部屋でした。トイレはフェリーターミナル内のもので式場専用ではないので普通の観光客の方と共用です。

会場を一歩出ると現実的な光景が広がってますが式場や披露宴会場の雰囲気はとてもいいので☆4です。

演出・オリジナリティ

演出は…
〈挙式〉
・友人の演奏で入退場
・ブーケブートニア演出
〈披露宴〉
・手作りDVD(オープニング、生い立ち、エンディング)
・コンフェッティサービス
・テーブルスピーチ
・テーブルフォト
・デザートビュッフェ
・ブーケトス&アフロトス

etc.をしました。
披露宴全体の時間が短めなのと、ゲストとの時間を確保するためやりたかった演出全てはできませんでした。
披露宴全体のBGMは希望の曲を何曲か出したのですが、「音響のスタッフがその場その場で合う曲を選びます」とのことで2曲しか採用されませんでした。
雰囲気のある式場なので希望の演出全てを取り入れてもらうことはできませんでしたが、極力希望に添えるようにとプランナーさんが努力して下さってました。

衣装・衣装小物

提携のため式場の雰囲気に合うものがたくさんありました。
並べてあるのではなく、希望に応じて一点一点持ってきてくれる形で衣裳を丁寧に扱っている印象でした。
(なので種類がどのくらいあるかはわかりません…)
担当の方は美容師の経験もあり、試着のたびに簡単にヘアアレンジもして下さりイメージしやすかったです。

料理

ビュッフェとコースをミックスした珍しいスタイルでした。レストランというだけあって見た目もボリュームも申し分ないです。ドリンクが飲み放題(シャンパンetc.も)なのもよかったです。
何より好評だったのがオプションで付けた、にぎり寿司・海鮮炭火焼き・ローストビーフカッティングの「実演パフォーマンス」とデッキでの「デザートビュッフェ」です。別料金にはなりますが個人的にはインパクトもあるしかなりおすすめです。

スタッフ

式当日はどのスタッフの方も丁寧に応対して下さっていました。
プランナーさんも話しやすい方でたくさん相談にのっていただきました。
衣裳は式場とは別の場所にあるショップで、スタッフの方は希望に応じて提案してくれとても丁寧でした。が、当日は別の方が着付け担当だったため試着のときと少し違う着付け方(ウエストの締め具合etc.)だったのが少し残念でした。

立地・交通の便

海のすぐそばの式場なのでロケーションは最高です!
ただ、中心部から離れているので交通の便がよくない分☆マイナスしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海の見える式場で海をテーマにした結婚式を挙げたくてこちらの式場を選びました。

港内ということでトイレetc.不便に感じたりムードに欠けたりする部分もありますが、それ以上に式場・披露宴会場内の雰囲気がよく納得のいく結婚式を挙げることができました。
夕方の結婚式だったため、青空→夕焼け→星空と3つのロケーションを楽しむことができたのもよかったです。

プランナーさんたちのコーディネートセンスがとてもいいのでどんどん相談するといいと思います。

なっつっつさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっつっつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイ・クレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛媛県松山市高浜町5-2259-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事