1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ブランレヴュー宇都宮アクアテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (481)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

開放感のある素敵なチャペルとガーデン

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 3.50 3.50 5.00
まこちゃんせいちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,832,589円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では約60名で300万円位でしたが、家族式に変更し、最終的に13人で170万円位になりました。
家族式に変更後は契約時の割引プランが適応しなくなってしまい、少し割高に感じました。ドレスは2着着用で高値の物を選んだこと、延期と縮小になってしまった事などもあるので、仕方ないかなとも思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が窓になっており、光が入りとても綺麗でした。階段などの段差が少なく、祖母にも安心して参列してもらえました。披露宴会場もガーデンが見える大きな窓で、開放感がありました。お水が流れているのも、雰囲気が素敵だと思いました。また、ガーデンから直接会場に出入りできるのも良かったです。私たちは家族式に変更したので、人数に合ったお部屋に調整してくださり、こぢんまりとアットホームな会場で行うことが出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがとてもアイディア豊富な方で、私たちの為に色々と演出を考えておすすめしてくださり嬉しかったです。
 私たちは家族式に変更したため、家族の性格なども踏まえ、特別な演出はせず、家族でゆったりと会食を楽しみました。会食中はゆったりと過ごせるよう、スタッフの方々は最小限のサポートに留めてくださり、家族でこぢんまりと、良い時間を過ごせました。ガーデンにも自由に行かせてもらい、写真を沢山撮れて良かったです。ただ、細かい事ではありますが、【式場スタッフ】の欄に書いた内容は残念に感じました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がとても多く、流行に合った素敵なものが沢山で、すごく迷ってしまいました。
試着は何着したか忘れてしまいましたが、式までの時間に余裕があった事もあり、納得いくまで着させてもらえました。なかなか決められないにも関わらず、丁寧に相談に乗って頂けて嬉しかったです。

料理

試食会にも招待していただき、食べ比べして内容を決めました。乾杯酒も試飲できて大変参考になりました。
当日のお料理はシェフと話し合い決める事ができました。少人数へ変更した際、お値段そのままでメイン料理をグレードアップしてくださり、とても嬉しかったです。メインのお肉はとても柔らかくて美味しく、味・ボリューム共に大満足で、家族からも好評でした。
また、お肉が食べられない人には、海鮮を出していただきました。

スタッフ

若くてとても元気なプランナーさんで、お会いする度に元気をもらえました。コロナウイルスの影響で延期や規模の縮小などお願いしたのですが、快く対応して頂けました。また、費用の明細など、細かい点についても丁寧に説明をしてもらえ、安心してお任せできました。
式の当日は、ヘアメイクさんが希望通りにしてくださり、とても満足です。緊張していたので、リラックスできるように声を掛けてもらえたのも嬉しかったです。式もとても良い思い出となり、満足はしていますが、式の当日にとても残念だった事が3つありました。
①当日とてもお天気が良く、“ガーデンの集合写真は2階からカメラマンが撮る”と挙式直前に言われましたが、撮らなかった。 ②ガーデンに機械でシャボン玉を飛ばすサービスが付くと言われたが当日やっていなかった。③受付の窓に参列者がメッセージを書けるが、挙式開始直前に促されたため、皆急いで書き、書けない人もいたよと言われました。後から書こうとしても、午後の式の準備が始まっている為、書けなかったそうです。①②について、後から説明など無く、ただ忘れられてしまったのかな?と思いました。なんだか適当に扱われてしまったようで、少し悲しい気持ちになりました。大きな影響は無いですし、スタッフの方々もお忙しい中、一生懸命にやってくださっているのは承知の上ですが、こちらも高い金額を支払っているので、細かい点ではありますが、気になってしまいました。

立地・交通の便

高速のインターから近く、自家用車がある方は参列しやすいと思います。人数によっては駅から送迎バスも出してくれるようです。

まこちゃんせいちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス一同 より

返信日:2021年2月8日

まこちゃんせいちゃん様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。
また、まこちゃんせいちゃん様にとって大切な記念日となるご結婚式の
お手伝いをさせていただきましたこと、
大変嬉しく存じます。
誠にご結婚おめでとうございました。

当日のご感想につきまして温かいお言葉の数々誠にありがとうございます。
良い時間を過ごすことができたと嬉しいお言葉がございましたが
そんな中、貴重なご意見の数々重ねて感謝申し上げます。

大切な結婚式当日において悲しいお気持ちを抱かせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

いただいたお声に関しまして事実確認をさせていただくのは勿論
今回の事案を重く受け止めさせていただき
今後のお客様へ同様のことがないよう改善に努めさせていただきます。
配慮不足な点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます

改めてとはなりますが、おふたりの貴重なお時間の中
ご投稿くださり誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまこちゃんせいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事