1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ブランレヴュー宇都宮アクアテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (482)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

ここで結婚式ができて良かった!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ゆんゆんまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積り時点でやりたいことを盛り込んだおかげで、内容は色々変動したが最終見積もりとはそれほど大きな差額にはならず、ある程度想定内の金額であった。(+20万くらい)
プランナーさんが頑張ってくれたおかげで内容に対し金額は大分抑えることができた。
演出等お金がかさむ部分はあったが、当日を迎えた時にやってよかったなと思える内容だったので大変満足している。
親族からもファミリーコンシェルジュが良かったとの声もあり、式場のサービス全体としての質が高いものだったと思います。

会場の雰囲気・設備

中庭にはきれいな水辺(噴水)がありリゾートっぽい雰囲気で◎。
チャペルは、天井がガラス張りで自然光が入り開放的。正面の壁は水が流れていてとても綺麗。
披露宴会場は新郎新婦の席の後ろがガラス張りでとても開放感がある。また、壁には木のパネルがありナチュラルな雰囲気。設備は360°プロジェクションマッピングで大迫力な入場演出ができる。

演出・オリジナリティ

たくさんの演出があったが費用面を考え、ケーキのファミリーバイトリレー、再入場のプロジェクションマッピングのみの演出を行いました。ファミリーバイトリレーはプランナーさんに提案して頂き、私達がこれまで参加した披露宴でも経験したことがない演出として行い、当日も盛り上がったので大変満足しました。
再入場のプロジェクションマッピングは360°の大迫力で、ゲストの方にはすごかったと感想を頂き、やってよかったと思いました。
私もゲストとして観てみたかったです(笑)

衣装・衣装小物

ドレスはあまり種類が豊富ではなかったが、こちらで色の指定をすると用意してくださった。一度に4着試着可能なため少しチャレンジした色も試着ができて楽しく、いろいろ試着する中で自分好みのドレスを選ぶことができた。
残念だったことは、小物アクセサリーの種類があまりなかったので自分で揃えて当日は使った。また一点に対するレンタルの値段が高いので自分で用意すると良い。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう試食会を通し、出す料理を変更したり、味付けの要望を出させてもらいました。ウェルカムパーティもやりたかったのでそこで出す軽食の内容も試食をさせて頂き決めました。
料理の内容はゲストからも豪華だった、美味しかったと大好評だったので、正直値は張りましたが(笑)このプランにしてよかったと思いました。
最後のデザートは、私達のテーマである海や青をイメージしたデザートを料理長が考えてくださり、とても私達らしいデザートにすることができました。

スタッフ

美容スタッフさんには、ヘアメイクをおすすめのものにして頂いたが、私の好みで大変満足いたしました。また着付けもしっかりやっていただき式中も安心できました。ヒールが慣れていない私だったので足が痛くなり、スリッパを用意してくださったのはとても嬉しかったです。
結婚式で重要な役目の美容スタッフさんは、安心して任せられるので、お姫様気分でいることができました(笑)
プランナーさんは、依頼事や相談事に対し一生懸命に動いてくださり、私達の意見を尊重しながらアドバイスもしていただきました。信頼できるプランナーさんに出会えたことで打合せも楽しく進めることができました。

立地・交通の便

高速のICから近く行きやすい。駅からは少し離れるが式場でバスが手配できるので遠方からのゲストも安心して来ることができる。

ゆんゆんまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス キャスト一同 より

返信日:2019年11月14日

ゆんゆんまるさん様

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございます
また、改めまして、おめでとうございました^^

お天気にも恵まれ、終始ゲストの皆さまと盛り上がった、とても思い出深い1日でしたね^^

ブランレヴューの施設、そしてキャストへの温かいお言葉、とても嬉しく思います*
ありがとうございます^^
お値段に関してもご満足をいただけた様で良かったです!
何度もお打ち合わせを重ね、「自分達が本当にやりたいこと」を考え、それに必要なアイテム、演出をしっかりと選んだ成果ですね☆

それらのアイテム、演出が、当日ゲストの方への満足度に繋がったことは言うまでも無く、本当におふたりが想い描いた通りのご結婚式になったと、我々も感じています^^
本当に素敵なお式でした!

そんな素敵な1日に立ち会えたこと、我々のこの上ない幸せでございます*

これからはお打ち合わせでお会いすることは出来ませんが、是非、おふたりが愛を誓ったブランレヴューに、いつでも遊びにいらしてくださいね!
キャスト全員で楽しみにおまちしております☆

改めまして、とても素敵な口コミのご投稿、ありがとうございました^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんゆんまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事