福岡 北九州エリアのレストラン「ぶどうの樹」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (3)

プラスになったのは手作りの為せた技! (投稿者ヒラコハさん)ぶどうの樹 費用と料金

ヒラコハ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年7月(投稿 2015年1月)
本番
最終金額 2,207,299 (85人)
出席者単価 25,968 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 207,299円(10.4%UP)

プラスになったのは手作りの為せた技!

値上がりしたポイント

この式場を決めたのは、料理の評判が良かったからだったのと、せっかく知り合いに来ていただくのでお料理のランクをあげたことが最大の原因ですね。明細を見ていると8割近くが料理 お酒の代金のように感じます。
試食ができたので、してみたところ美味しかったのでランクを上げて変更致しました。
写真撮影がポーズ数によって価格が違ったので、その点でも高くなりました。思っているより、写真、映像関連は高いんですよ…
また来てくださる方のことも考えて演出のためにバルーンリリースやカラオケなどを行ったなどの理由もあります。
初期の見積もりは色々な項目が省略されているので、初期見積もりから50万は最低でも上がると考えておいた方が良さそうです。

値下がりしたポイント

映像、写真関連は高かったので節約するために自宅のパソコンを使って、2人の馴れ初めのDVDは作成しました。時間もかかりましたが15万くらいは浮いたのではないかと。
それから、式場に委託するとカメラマンも高かったので自ら外部のカメラマンを予約しておきました。一応、式場には許可を得て使用しましたが。こちらは10万くらいの節約になったのではないかと。
頑張ったのが、席次表、席札を手作りしたことです。台紙の注文からデザインまでしなくてはなりませんでしたが、こちらも5万近くは節約できたので頑張った甲斐がありました。
上記の際にはブライダル用のデザインソフトを買って、パソコンにて編集、印刷を自宅でしました。
仕事もしていなかったのと時間があったため2ヶ月以内に終わりましたが、大変でした。

アドバイス

お料理も美味しいですし、式場の雰囲気も抜群です。アットホームだけど、豪華なお料理で満喫できます。
ブライダルプランナーの方も値引きや料金の調節には親身になってくれます。
お料理をお試しで何度か食べられたのも助かりました。打ち合わせ終わった後ってお腹すくんですよね。笑
私のときは本番が終わって、そのまま二次会をぶどうの樹で行い、そこの旅館に泊まりました。
露天風呂もあり、とってーも雰囲気のいい旅館でプチ新婚旅行気分でした。
社長やそこのマネージャー?の方も気さくなお人柄で たくさんサービスしてもらえました。
メイク着付けのスタッフのかたも何度も相談にのってもらいましたし。
どこの式場でもそうでしょうが、真夏の式は花嫁は暑かったですね。うちは7月末だったので、とても暑かったです。ホテル式だとまた違ったのかもしれませんね。
総じて ここで挙げて良かったと思っています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒラコハさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,064,084(80人)

    【値上がりしたポイント】 ・プラン内では披露宴会場での人前式でしたがどうしてもチャペルで挙げたくて7万円UP。 ・試食会(2人)で9240円UP。ここのお料理はおいしいし、追加ナシでも十分豪華な...

    F7j9421gocmrd63h842hoc6j9421000
    *りんご* さん
    (投稿 2009年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの樹
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県遠賀郡岡垣町手野183
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集