1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ノビアノビオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ノビアノビオ」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

アットホームな式場です

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 4.00 4.50 2.00 3.50 -
びーくん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2019年9月 (投稿2019年9月)

会場の雰囲気・設備

とても綺麗で可愛らしく、雰囲気の良い会場です。外装や内装、お手洗いも綺麗ですし、披露宴会場も広くて良かったです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のやりたいことを全て叶えてくれる式場なんだろうなと思います。
小さいお子さまが多かったので、お菓子投げや新郎新婦への花束のプレゼントなど、微笑ましい演出に心が暖まりました。また、プランナーさんへのサプライズも感動しました。新郎新婦の思いやりが感じられる素晴らしい式でした。

料理

実演料理を初めて体験させてもらったのですが、とても楽しくとても美味しかったです。
デザートブッフェも沢山種類があり、ウェディングケーキはもちろん、どれも本当に美味しかったです。
私自身の体調面の事もあり、新婦さんが配慮をしてくれていたのですが、お料理の配膳時にスタッフの方が気を使ってくださったので嬉しかったです。

スタッフ

今回受付をさせていただいたのですが、受付説明をされるスタッフの方が感じの悪い方で、そこだけが唯一残念でした。

おめでとうございますの一言もなく、ニコリとも笑わず、淡々と説明をされ戸惑いました。出席欄に丸印を入れる時に間違ってボールペンでチェックをしてしまった時も「こっちのペンでお願いします」と怒ったような言い方で指示をされ、少し気分が悪かったです。「感じが悪いな」と思いながらもおめでたい席なので黙っていたのですが、一緒に受付をしていた友人も「なんかあの人怖い…」と言っていたのでそう感じていたのは私だけではないのだと思います。
また、明らかにまだ来られていない親族の方の出席欄に「こちらの方ももう来ているのでチェックお願いします」と言われ、一体どういうことかと…。
忙しかったのかどうかは分かりませんが、ゲストであるこちら側には関係のない事ですし、むき出しで態度に出されると気分が悪いです。今までいろんな式場を見てきましたが、そんなスタッフさんは一人もいませんでした。私自身、職種は違いますが接客業もしておりますので、余計にそのスタッフの方の態度が気になりました。

大切な友人の受付をさせてもらえると意気込んでいたのに、初っぱなから残念な気持ちになりました。
おめでたいことなので嫌なことは言いたくないのですが、ご本人に少しでも自覚を持っていただければと思います。
長々と申し訳ありません。
他のスタッフの方々は笑顔が素敵でとても感じの良い方たちばかりでした!

立地・交通の便

家族に車で送ってもらったので不便はありませんでした。バイパスから近いので比較的場所は分かりやすいかと思います。

式場からの返信

ノビアノビオ

返信日:2019年9月19日

びーくんさま

このたびは口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございます。

ご当日は受付係をしてくださったのですね。大切なお友達のためならと大変なお役目を引き受けてくださいましたのに、当館担当スタッフの対応が悪く嫌なお気持ちにさせてしまったとのこと、大変情けない気持ちでいっぱいでございます。

なお、ご親族様の出席チェックでございますが、ご親族様は代表の方だけが受付を通られることが多いため、親御様にお揃い状況をご確認いただいております。今回も、親御様からお揃いの旨をおうかがいし、チェックをお願いしたという流れでございました。
ご説明不足でありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

またご縁がありびーくんさまが当館へお越しになられることがございましたら、心温かにお過ごしいただけるお時間をご提供出来ますように、しっかりとスタッフ教育を行っていく所存でございます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

施設やお料理に関してお褒めのお言葉をちょうだいし、恐縮でございます。
心より感謝申し上げます。

ノビアノビオ 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびーくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノビアノビオ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市沖浜2-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事