1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ノビアノビオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ノビアノビオ」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)

料理大変美味しく、ゲストが喜んでいた。
ジャンボタクシー手配を忘れられていた。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 3.50 3.50 4.00
さわがにかにかに さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんと念入りに打ち合わせをして決めていくのですが、やはり前撮りをしたり引き出物は良いものを選んだりすると段々と費用が膨らんで、決して安いとは言えなかったです。どうしてもゲストへの配慮と自分の希望していることを盛り込むと高額になると思いますね。個人的には前撮りはしなくても、当日撮りだけで充分だと思いました。あと、この式場は、美容室、花屋さんや写真屋さん、映像会社などは提携している会社を必然的に紹介されるので何でも自分で決めたいカップルにはオススメではないです。ただ、決めてくれた方が良いとかプランナー任せにしているというカップルにはオススメ出来ますね!

会場の雰囲気・設備

アットホームな一軒家貸切の式場なので、とても落ち着いた雰囲気でオシャレな空間を満喫することができるでしょう。ガーデンチャペルもあり、挙式は1階でするか2階でするか選ぶことができます。しかし、披露宴会場から控え室やトイレまでの廊下が少々狭く、廊下が暗くなっているので、式当日に色んな人が行き来するときは狭いと感じます。アットホームな洋館で、ゲストにとっても居心地の良い雰囲気なのですが、所々老朽化しているところがあるので、もう少し修繕すると良いと思います。建物から眺めるガーデンがキレイで良い雰囲気でくつろぐことが出来る点は良いです。

演出・オリジナリティ

式場プランナーからも色んな提案があり、お菓子投げをしたお菓子にシールを付けて、シールの付いている人には景品を渡すなどの演出を提案してくれたり、亡くなった祖母の写真を披露宴会場に持って来て、祖母にもお祝いしてもらえるような演出を提案して下さいました。とても良かったと思いました。

衣装・衣装小物

元々、貸衣装屋さんからスタートした会社の式場なのでさすがにドレスのバリエーションは豊富で色んなドレスを試着することが出来、満足でした。
ドレスがたくさんある所を見るだけでも、楽しかったです。ただ、自分の着たいドレスにこだわり過ぎて高いものを選んでしまい、高額になってしまったのが失敗した所です。でも、式場と提携しているおかげで割引特典が付いており、割引してもらえたのは良かったです。ベアトップのAラインドレスを選びました。

料理

とても美味しかったです。ここのシェフは、以前料理教室の講師をしていた方で知人が気さくでとても良い人柄のシェフだと教えてくれており、楽しみでしたが、事前の試食会では予想をはるかに上回るクオリティでした!また、パティシエも東京の青山のお店で勤務した経験を持つプロのパティシエなのでデザートブッフェはとても喜ばれました。平日やシーズンオフの日は、レストランとしても営業しており、常に客の舌をうならせているそうですからオススメです。

スタッフ

打ち合わせや本番当日まで、メール等で連絡を取り合い確認して下さり、対応は良かったように思いますが、連絡したことがきちんとスタッフ間で周知されておらず、少々不安になることがありました。

立地・交通の便

街中にあり、県内でも有名な式場であるため、分かりやすい場所にあると言えるでしょう。
ただ、土地勘のない県外客からすると少し分かりにくい場所であると言う側面もあります。徳島駅のホテル周辺からタクシーやバスで移動しなければならないため、ゲストの宿泊や交通費など出費がかさんでしまう可能性はあります。場所的に大通りから少し入った場所にあるので、事前に場所を調べておかないと迷ってしまう可能性がありますね。
県外客に案内する場合は、タクシーやバスなどを手配しておかないとゲストが道に迷って式の時間に間に合わないなどのトラブルもあるかもしれません。事前にバスやタクシーの手配は、プランナーにしっかりと伝えて確認しておかないといけません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一昨年挙式や披露宴を経験して色々気付いたことがあったので、これから挙式や披露宴を予定している方の参考にしていただきたいと思い、投稿しました。

さわがにかにかにさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさわがにかにかにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノビアノビオ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市沖浜2-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事