【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (34)

素敵な空間で一生の思い出がつくれます。
プランナーさんに当たり外れがあります。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 2.00 3.00 4.00
あおきん1120 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
2,576,754円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

総額で31名で257万でした。
和装や小物、お料理をこだわったのでしょうがないと思いますが、他の式場と比べてもコスパは良くないです。
ただ、あの場所でどうしてもやりたかったので金額はそこまで気にしていません。

結婚式場の雰囲気・設備

中庭の池が素晴らしかったです。
入り口の門も風情があって私たちにはもったいないくらい素敵な場所でした。
会場自体も大きすぎず、小さすぎず、控え室や写真撮影のお部屋などのアクセスが近いですし、家族挙式にはとても丁度良かったです。
神殿も同じ建物内にあるのが良かったです。

演出・オリジナリティ

特にプランナーさんから演出の提案はされませんでした。
iPhoneから音楽は接続できません。

衣装・小物

bitter sweetという提携ショップを利用させていただきました。打掛の種類が豊富です。スタッフの方々も気さくで髪飾りに使うお花はこの色味がいいですよとか、色々提案していただいて、不安なく打ち合わせができました。

料理

お色直しなどがあり、そこまでちゃんと食べれなかったのですが、料理長と打ち合わせをして、オリジナルのメニューを作っていただきました。主人の出身地の名物を入れていただいたりと素敵なメニューになりました。ただ、食後のコーヒーが別料金となっており、1人800円したのはちょっと痛かったです。あとコーヒーが飲めないゲストもいたのでコーヒーと紅茶が選べるなら教えて欲しかったです。

式場スタッフ

初見で担当していただいたプランナーさんに終始担当していただくのかと思いきや、途中で担当のプランナーさんが代わりました。笑
初見のプランナーさんの人柄がとても好きでしたので残念でした。
2回目の打ち合わせで行うはずだった事が無く…笑
無駄に一回伺いました…
しかもプランナーさんは途中で席を外して進行役?の方が見送ってくれました。笑
式が終わってからも中々スタジオ写真が送られてこなかったのでひと月半後にこちらから連絡してやっと届きました。
会場は本当に素敵で素晴らしいです。
大好きな場所です。
なので、こういうプランナーさんがいらっしゃると治作さんの価値が下がると思うのでもっと徹底していったほうがいいと思います。残念です。
介添の方やメイクスタッフさんは対応が良く気持ちよく過ごせました。

立地・交通の便

遠方から来られるゲストがいたので東京駅からタクシーで行ける距離なのは良かったです。
最寄りの築地駅からもゆっくり歩いて10分程度です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあおきん1120さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事