1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (44)

お料理と庭園がすばらしいところです。
立地がもう少し明るいところが良いです。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まのか さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたい事を全部やると足りない部分がでたのは事実でしたが、そのなかでどこを削れるか、また比べていくらかかるかなど、相談をじっくりできました。おかげで予算内で納得のいく内容の挙式ができました。相談をじっくりしてくれたので結果満足です。

会場の雰囲気・設備

素敵な日本庭園で雰囲気はとてもよかったです。とてもきれいに手入れされています。夕方から夜になるとライトアップされてさらに雰囲気がかもしだされます。私の挙式の時期は庭の紅葉が咲き誇っていたのとライトアップ、さらに建物も老舗旅館みたいなきれいな建物ですので、好評でした。

演出・オリジナリティ

料理がおいしいということで有名でしたので、料理長からの料理の説明をいれてくれたなど、ほかにはあまりない演出をしてくれました。ウェディングケーキでなく饅頭にできたりとオリジナルで楽しめました。

衣装・衣装小物

ドレスから着物からいろいろそろってました。白無垢とお色直しも着物にしました。髪形なども白無垢でも自由がきき、自分らしさを大切にしてくれました。メイクさんもそのようにしてくれたのでうれしかったです。

料理

料理はとてもよかったです。料理で有名なだけあってさすがでした。炊き上げが有名らしいのですが、本当にきていただいたみなさんに好評でした。

スタッフ

どのかたの礼儀正しく、とても気持ちのよい接客をしていただきました。コーディネーターの方や進行係の方、本当にプロという感じで私は満足しています。

立地・交通の便

駅から大変近いというわけではありませんが、その分静かです。お店自体もあまりないので夜は本当にひっそりとしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまのかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事