東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)
本番
A12 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.00    

美味しく美しい料理、お庭、スタッフがよい
お高い、でも金額に見合った内容です
A12さん(つきじ治作口コミ)

(1090文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料亭という場所柄、お値段は全体的に高めです。見積もりは当方が具体的な内容を決めていなかったので、最終的な見積もりとだいぶかけ離れてしまいました。(引出物や装花の予算、司会の有無など)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

隅田というお部屋で行いました。和風総本家というテレビの収録が行なわれているところです。ゲストに高齢者が多く、人数の関係で1階のこのお部屋に決めました。眺めが最高です。会場は、入口の緑が豊富で、玄関脇には大きな土瓶が飾られています。玄関では履物を脱ぎ、すぐに、お箏の演奏があり、目の前には錦鯉がたくさん泳いでいる池があります。(池の上に料亭があるようなかんじ)館内は清潔で、各部屋からの庭、池の眺めも最高です。

演出・オリジナリティの満足度

特に式場側の提案した演出はしていないので評価できません。自分たちで人前式をしました。必要な物品の手配や司会の方の対応により、心に残る人前式となりました。

衣装・小物の満足度

和装で行いました。提携のショップには全て行き、ドレスも検討しました、和装の種類が多く好みに合った、bittersweet築地店にお世話になりました。プラン内からはみ出る金額となりましたが、これから先の結婚生活を考えると、プラン内で押さえておくべきだったと今では感じています。しかし衣装はどれもとても素敵でした。白無垢と色打掛2つにしましたが、これも白無垢だけでよかったと感じています。スタッフの方は、試着の際、こちらが納得いくまで付き合ってくださいます。メイクも含めたリハーサルは平日のみです。

料理の満足度

料理、盛り付け、食器は文句のつけようがありません。15000、16000、17000とあり、15000円のコースにしましたが、これでも十分です。予算が許せば、一番高いコースにしたかったです。美味しいので、試食フェアには絶対に参加すべきです。水炊きは濃厚でファンになりました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせには、少し若いスタッフさんに対応していただき不安がありましたがいつでも真摯に対応していただきました。また料理長始め、装花担当、音響担当、司会、当日の介添えさん、その他のどのスタッフも真摯で、細かいところまでしっかりと対応していただきました。

立地・交通の便の良さ

東京駅からタクシーで十分ほどです。提携のホテルが隣にありますが、そこまで安くはありません。築地、東銀座あたりに宿を取ってもよかったかもしれません。ゲストは朝から市場と銀座を堪能していました。

A12さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集