東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)
下見
Uga さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.90
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

都内で和装ウエディングをしたいならここ!
Ugaさん(つきじ治作口コミ)

(634文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

参列者40名で見積もりしてもらいましたところ、初期見積りで230万弱位でした。お日柄、料理のコース、衣装によって値段はかなりかわるようなので、どんな事をプランに盛り込みたいか具体的に決めていくとより具体的な見積もりを作成してくれるという事でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装で式を行いたい方にはかなりオススメな場所です。昔ながらの日本建築で、建物も風情があってとてもきれいだし、何より大きな中庭が廊下から見えるのがとてもすてきでした!

演出・オリジナリティの満足度

花や余興、ムービーの上映等の基本的な演出はすべて出来るとの事。二人の要望にあわせて、演出は相談しながら決めていけるとのことでした。披露宴会場は3つほどあり、それぞれ参列者の人数や要望にあわせて選べるそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の見学はしませんでしたが、当日着替え等をするブライズルームを見学させてもらいました。広くてきれいでとても使いやすそうでした。

料理の満足度

お料理は今回試食できませんでしたが、料理を食べながら見ることのできる中庭は沢山拝見させて頂きました。こちらの会場は中庭が本当に素敵です!

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

こちらの会場が結婚式場の下見、1件目でしたがとても親切な対応で、また見学会に行きたいと思える接客でした。

立地・交通の便の良さ

駅から少し離れている為、歩いていくのが少し不便です。

Ugaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUgaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集