東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (23)
下見
夢暢 さん (女性) 認証済み
下見時
20代前半
訪問日
2014年12月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.10
費用 2.00 設備 5.00
演出 2.50 料理 -
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 -    

和にこだわる方にオススメ!
夢暢さん(つきじ治作口コミ)

(706文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

今まで下見した中でもかなり高い見積もりでした。
割引や特典も踏まえた上で、80名で300万円を越えていたため、最終見積もりへの上がり幅を考えるとコストパフォーマンスはかなり悪いと感じます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

門をくぐると200年前の豪邸にお邪魔したような、和の世界観をとても大切にされた美しい会場です。
庭の池にはたくさんの鯉がいて高級感もあり、靴を脱いで過ごすので女性ゲストにはとても有り難いと思います。

ロビーはシンプル、新郎新婦の着替え場もシンプルでした。

ゲストが見る場所は完璧といっても良いくらい素晴らしい和の空間が広がっています。

演出・オリジナリティの満足度

和の空間が広がっているため、ウエディングケーキをだるまの形にしたり、竹の形などの個性的なケーキを提案されました。
プロジェクターがあるため、演出はシンプルなことは可能なようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携サロンではなく、私物のドレス等の持ち込みが無料なのはとても良心的だと感じました。

式場スタッフの満足度

スタッフさんは可もなく不可もなく、といった感じでした。
プランナーさんは、質問をする度に裏に資料を取りに行ったりと、あまりにテンポが悪かったです。

立地・交通の便の良さ

新富町駅から徒歩で5分ほどかかりました。
ゲストや打ち合わせをする新郎新婦にとって負担のない距離だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和にこだわる方にはオススメ、洋風なスタイルを求める方は別の会場さんが合うと思います。

夢暢さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夢暢さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事