東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)
下見
ぺっこ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年2月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

日本人で良かったと思える会場です
ぺっこさん(つきじ治作口コミ)

(1008文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

日本庭園の良さをぎゅっとつめこんだ感じ。木のあたたかさが心地よいです。木といってもナチュラルな感じではなく、昔ながらのおばあちゃんちのようなそんな心地よさ。しかしところどころに工夫を感じる素敵な会場です。池をぐるりと囲んで作られた会場なので大体の場所かお庭の景色を楽しむことができます。池には鯉も泳いでおりとても贅沢な雰囲気を演出しています。お庭の木々や花は季節によって違う顔を見せてくれるので一年中楽しめます。靴を脱いで上がるので本当おうちみたい。靴を脱ぐだけで人はこんなにも安心して過ごすことができるんだって思いました。

演出・オリジナリティの満足度

築地が近いこともあり、新鮮なお魚や和をたくさん感じることのできる演出がありました。

衣装・小物の満足度

提携しているところがお着物専門だったりドレスの専門店だったりとお着物でもドレスでも安心して準備ができるようになっておりました。お着物の場合は参列者の留袖なども借りれるようになっていたり来る方にもうれしいシステム?でした。

料理の満足度

私がこの会場に決めたのはロケーションもそうですが、お料理です。満足しない人はいないんじゃないかというくらい、とてもおいしかったです。日本料理の良さである、素材のうまみを生かした料理や手の込んだ飾り、お皿一つ一つまでこだわりを感じました。この満足感を参列者の方々にも味わってほしいと本当に思いました。

式場スタッフの満足度

大手ならではのバタバタ感や流れ作業みたいなあしらわれている感じは全くなく、従業員皆さんがお客様一人一人に気を配っているのがとてもよかったです。馴れ馴れしい感じではなく、あたたかさを感じました。

立地・交通の便の良さ

ちょっと駅から遠いです。歩いて15分くらいかな。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見1回でここに決めました。他も5件以上みてきたのですが、ここまでマイナス点がない会場ははじめてでした。ほかのところは「○○はいいけど、××の部分がちょっとなぁ…」という思いがあったのですが、つきじ治作さんはいいところしかない。悪いところをあげるとすると古い建物なのでちょっと床がきしむところくらい。スタッフの方もあたたかく、お料理もおいしくロケーションも素晴らしい。いうことなしです。

ぺっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集