兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「セントジョージジャパン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (11)
本番
haramina さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.36
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 5.00    

神戸らしく異人館で結婚式を挙げられます
haraminaさん(セントジョージジャパン口コミ)

(1172文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

寒い季節だったためか、比較的リーズナブルなプランが提供されていました。プランは確かに最低限のものしかありませんが、それだけでも十分に式は挙げられると思います。あとは夫婦のこだわりで少し格好がつくようになるかな、といったところです。特に費用がかかったのはお花です。ブーケやテーブルのお花、ケーキカットのナイフの飾り花、乾杯のグラス、お手洗いの装飾など、あっという間に金額が増えていきました。もう少し落ち着いて飾るところを選べばよかったと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと異人館ということもあり、内装に品があり素敵でした。特に赤いチェックの絨毯が気に入りました。入り口のエンブレムも格好よく親族にも好評でした。小さいですがピアノもあり余興も可能です。
通常の結婚式場と比べると設備はやや劣ります。エレベーターがないので年配の参列者にとっては待合室(2階)からの移動は少しきつかったようです。また、エンドロールなどの映像を映す場所が席によっては見えにくいところにあるので、映像を使いたい方は注意が必要です。

演出・オリジナリティの満足度

ウエルカムボードや座席表などの印刷物は自作し当日持ち込みも出来ました。ウェディングケーキには一番シンプルなものにお気に入りのキャラクターのフィギュアをのせて作っていただき、参加者に大好評でした。ただ、会場自体がクラシカルな雰囲気なので、会場にあった演出をしようと思うと、ある程度内容は限定されてしまいました。

衣装・小物の満足度

会場の雰囲気からしてフリフリのお姫様のようなドレスは合わないと思い、あえて落ち着いたものを選びました。ドレスはどれもセンスがよく、追加料金なしでも十分素敵なドレスに出会えると思います。

料理の満足度

料理長が披露宴の席でその日のコース料理の説明してくださいます。
せっかく神戸での挙式なので、お肉を神戸牛にランクアップ、また、デザートはビュッフェスタイルにしたところとても好評でした。普通新郎新婦は料理を食べる暇がない、と言われていますが、参加者がビュッフェに向かっている隙にこっそりいただくことができました。

式場スタッフの満足度

メールでの連絡も滞りなく行うことができ、不安なく準備を進めることができました。笑顔が素敵なスタッフさんばかりで安心して式を任せることができました。

立地・交通の便の良さ

後で気づいたのですが、最寄り駅から坂を登らなければならず、ヒール靴の参加者には申し訳なく思いました。また、会場沿いの道は一方通行なので、駅からタクシーで向かうとかなり大廻りになり料金がかなりかかッたそうです。駐車場はありませんが2~3台なら入り口に停められるスペースがありました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharaminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジョージジャパン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集